
ケムトレイル陰謀論者のサイトで、こちらの動画も高頻度で目にします。
イタリアの有名なケムトレイル陰謀論者、タンカーエネミーの投稿動画です。
今日はこれについて書きます。




タイトルが「The insider」とあり、空軍パイロットのケムトレイル自白ビデオであるかのように編集されています。
翼全体から雲が出ているので、よく目にする、いわゆる飛行機雲とは全然違うということで、本当にケムトレイルの証拠動画ではないかと疑ってしまうのも無理はないのですが、これもケムトレイルではなく、飛行機雲です。

こういった雲が出来る原因は、飛行機が飛ぶ原理である、翼の上下の圧力差に由来します。
翼の上側では下側よりも気圧が低くなります。
そして、圧力が降下すると、空気は膨張し、温度は降下します。
すると、もともと飽和状態の大気の中では、翼の上の空気は水蒸気をこれ以上含むことが出来なくなり、空気中に保持出来なくなった分は結露し、ベールのような雲を作ります。

なぜ翼の上下で圧力変化があるのか?ということは、揚力がなぜ発生するのか?という、航空力学的専門分野にまで発展してしまいますので、もっと知りたい方は航空力学の専門書を買って勉強して下さい。

このような飛行機雲は「エアロダイナミック・コントレイル」と呼ばれています。
エアロダイナミック・・・つまり、航空力学的に発生する飛行機雲、ということです。


ここで、この動画を一番はじめに投稿した、USAFFEKC10A氏のオリジナル動画を見てみましょう。



本人が語っているように、この動画の中で笑っているのは、ケムトレイル陰謀論者をからかっているからです。
USAFFEKC10A氏のコメントに、彼の告白があります。


次に、piggypolice氏による、解説動画を見てみましょう。



以下、解説文の内容を紹介します。
このビデオは、2010年7月、空中給油機KC-10のUSAFエアクルーメンバーによって投稿されました。
その目的は、ケムトレイル陰謀論者が「餌」に食いつくのを観察し、笑い物にするためです。
大勢の人々が、まんまと罠にはまり、このビデオは何回も様々なバージョンでコピーされ、「勇敢な内部告発者」というストーリーがでっちあげられました。

翼面から出ている虹色の霧が、有害な毒雲であるかのように言われていますが、単に太陽光が飛行機雲を形成している液滴や氷晶に屈折、反射して起こっている現象です。
動画では、強い太陽光線が左側から当たり、飛行機の影が飛行機雲の上に出来ているのが分かると思います。

“タンカーエネミー”バージョンの捏造証拠の「ノズル」と書かれた部分、これは、フラップのヒンジ部分であり、ノズル状のものが付いているのではありません。
翼部分から出ている霧状のものは、スプレーしているのではなく、気圧の低下による翼上面の急速な温度低下による凝縮現象であり、エアロダイナミック・コントレイルとして認知されています。

スプレーオフ、スプレーオンしているように見えるのは、機体が、温度・湿度が全く異なった地点を高速で移動していることが原因です。
地上でも、車で移動している時、ある地点までは大雨で、そこを過ぎると突然晴れている、ということがありますね。
それと同じです。
大気の条件が違うところに入った、という、それだけのことです。

多くの人達は、このビデオのエアクルーの音声に、皮肉が込められていることに気づいていないようですが・・・
彼らは実のところ、冗談を言って、ケムトレイル陰謀論者をからかっているのですが、イタリア人であるタンカーエネミー氏をはじめ、英語圏以外の人には冗談が通じなかったようです。

ということで、このビデオは、ケムトレイル陰謀論の「聖杯」でも「証拠」でもなければ「勇敢な内部告発者による告発」でもありません。
騙されやすいケムトレイル陰謀論者をまんまと釣った悪ふざけでした。



―追加―
ケムトレイルのノズルと書かれた部分ですが、フラップ・フェアリングがはっきり見える下の写真を見てください。
AIR_KC-10_Drogues_F-18C_Nimitz_lg.jpg
【写真引用元はこちら

黄丸で囲った部分がそうです。
ノズル状のものでないことが、はっきり分かりますよね。
エンジンは、翼下にそれぞれ一つづつと、垂直尾翼の根元、合計3個です。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村


Thoughts on スポンサーサイトケムトレイルを撒いているとされる動画はジョークだった!

says...

Date:2013/03/24 04:39

エアロダイナミック・コントレイルは一般に飛行機好きの人はベイパーと呼んでいますね

2週間ほど前にあの掲示板にこのことを書き込んでみたのですが見事に削除されちゃいましたww

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/24 23:30

> エアロダイナミック・コントレイルは一般に飛行機好きの人はベイパーと呼んでいますね

その通りですね (^^)
私も、去年、自衛隊の航空祭で戦闘機がベイパーを曳いているのを見ました。
家に帰って撮った写真を見たら、ベイパーを曳いた瞬間が写っていなくて、がっかりでした。


> 2週間ほど前にあの掲示板にこのことを書き込んでみたのですが見事に削除されちゃいましたww

読んでました。
本当のことを書かれると、何か困ることでもあるのでしょうかねw

says...

Date:2013/03/25 13:47

あうあうが写真を追加してますねw
http://auaua-ronbun.doorblog.jp/archives/25667391.html

>>まるで液体を噴霧したように垂れてます
地上からは垂れているように見えても、実際は横に広がっているだけなのにねwww
詳しく言えばその飛行機が飛んだ高度は写真の上から下の方に気流が流れている

says...

Date:2013/03/25 14:09

ムラができるのは風の強さそのもにもムラがあるから。それは地上においても同じで、同じ場所でも風の強さは常に変化しているだろ。それと同じだよ

これで、あうあう が小学生レベルの理科の知識すら持ち合わせていないことが判明しましたねwwww

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/26 00:51

> これで、あうあう が小学生レベルの理科の知識すら持ち合わせていないことが判明しましたねwwww

彼は、最初は本当にお子様なのかと思いましたが・・・・狼おじさん?狼老人?なのかもしれません。
デマと知りながら情報を垂れ流す、プロパガンダ専門の人かな?とも思います。
とにかく、デマでも何でも、100回言えば嘘も本当になるから・・・・

アメリカの家庭菜園禁止法もデマだったということははっきりしているのに・・・困った人です。

しかし、やはりケンさんの投稿は、削除されちゃいましたね。
真実よりも、感覚重視の掲示板ですからね~

says...

Date:2013/03/26 06:44

あうあうあ という方は反論すればするほど自分の無知さを回りにひけらかしていますね。 あの掲示板の管理人Kei2はユーチューブに自分が撮影した飛行機雲をケムトレイルとほざいてますね。

飛行機が飛行機型宇宙船だってwwwww
kei0904days
http://www.youtube.com/user/kei0904days

says...

Date:2013/03/26 07:00

あの掲示板の管理人は間違いなく1度も飛行機に乗ったことがないようです。それどころか1度も空港にすら行った事がない事が発言内容からよくわかりますw

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/27 00:41

> 飛行機が飛行機型宇宙船だってwwwww
> kei0904days

ケンさん、こんばんは。
これは・・・かなり痛いですねw
ケムトレイルを入り口にして、遠隔霊視を商売にしている人もいますからね。
ユーチューブ投稿で暮らそうと考える人もいますからね~
デマだと知りながら、“カネのため”に嘘を垂れ流す確信犯が大勢いるということですね。

ケムトレイルはデマです。
書きたいことはいっぱいあるんですけど、更新速度は遅くなってしまいます。

says...

Date:2013/03/27 12:08

複数の方に突っ込まれていて、(頭) 大丈夫か? とコメントしているかたもw

宇宙船(飛行機型UFO) FDAバージョン 2013.2.26
http://www.youtube.com/user/kei0904days?feature=watch
自宅近くでFDAの着陸シーンを撮影している、背景に高い山脈があることなどから長野県松本市、もしくは静岡県在住の方でしょう。

ほかにもここでも突っ込まれてますねえ
UFO飛行機(宇宙船) 2013-1-21 
http://www.youtube.com/watch?v=ryvvLP-H9jI

says...

Date:2013/03/27 12:24

グーぐるアースを見ながらkei0904days が撮影したFDAの着陸シーンを見て、長野県松本市在住の方である可能性が高いですね。 映像からして松本空港から10キロ前後離れた場所に住んでいるようですな。彼は我が家の上空は航空路でないといっていますが、航空路ですね。 
私自身、サンフランシスコから関西空港に行くとき松本上空と名古屋市上空を通過しましたから。

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/27 22:00

> 宇宙船(飛行機型UFO) FDAバージョン 2013.2.26
> http://www.youtube.com/user/kei0904days?feature=watch
> 自宅近くでFDAの着陸シーンを撮影している、背景に高い山脈があることなどから長野県松本市、もしくは静岡県在住の方でしょう。

一番最後のコメント欄はケンさん?
FDA(フジドリームエアラインズ、静岡空港が拠点)の、ブラジルの航空機メーカーが製造したエンブラエルで間違いないです。ハイ!
飛行機型UFOって、どうしたらそういう発想が出てくるのか、思考回路が理解できません。
お手上げですね。(^ ^)

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/27 22:03

> グーぐるアースを見ながらkei0904days が撮影したFDAの着陸シーンを見て、長野県松本市在住の方である可能性が高いですね。 映像からして松本空港から10キロ前後離れた場所に住んでいるようですな。彼は我が家の上空は航空路でないといっていますが、航空路ですね。 
> 私自身、サンフランシスコから関西空港に行くとき松本上空と名古屋市上空を通過しましたから。

ケンさんの考察は鋭いですね。
あの管理人は女性なのでは?と思うのですが・・・
私は一度も渡米したことがないです。アメリカ・・・一度行ってみたいです。

says... ケンさん及び管理人コメントの削除を要望します

Date:2013/05/12 13:00

初めまして。
こちらのコメントで話題に上がっているkei0904と申します。

かつての私は、ご指摘のように「無知」であった為に、これらの飛行機雲をケムトレイルだと信じており、それを追求する為に様々な関係機関に問い合わせをし、北関東防衛局からこの航空機が「米軍機」であるとの最終的な回答を得ました。
しかし、その後も凄まじい「米軍機」の飛行はおさまらず、この事実を多くの人に知らせなければ、との思いでそれらを動画としてYoutubeに投稿しました。

しかし、最近の私は、米軍機がケムトレイルを散布しているという事に疑問を持つようになり、それは自分のブログにも掲載しております。
http://kei0904.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
ただ、その様な心境の変化の後で、かなり知名度のあるブログに取り上げられた事もあり、私自身、困惑していたことも事実です。

今日、ケムトレイルについて調べている中で、こちらのサイトに辿り着き、非常に説得力のある内容に自分の疑問が解消される思いでした。
しかしコメント欄を見て、私の事を「頭のおかしな人物」とするお二人の間でのやりとりを見て、非常に心外に思い、その為の抗議のコメントをさせていただいた次第です。

これほどまでにケムトレイルの情報が氾濫している状況においては、それを信じてしまう人間が多いのは仕方のない事だと思いますし、悪意があっての事ではないケースがほとんどではないでしょうか。

故意にデマの情報を流布する意図ではなく、本当にこの様な物質が撒かれている事を危惧している人間を、単に笑いものにし、馬鹿扱いするのはいかがなものでしょうか。

ケムトレイルの疑惑を暴いていらっしゃる貴ブログの内容が有益であると思われるだけに、残念でなりません。

>ユーチューブ投稿で暮らそうと考える人もいますからね~
デマだと知りながら、“カネのため”に嘘を垂れ流す確信犯が大勢いるということですね。

これは暗に私がYouteubeでデマの動画を垂れ流し、お金儲けをしようとしている、とおっしゃりたいのでしょうか。
では私がどのようにしてこれらの動画から利益を上げているのか証明していただけますでしょうか?
ちなみに私は、Youtubeの広告機能も利用してはおりません。
ブログでも商品の販売もアフィリも一切しておりません。

>複数の方に突っ込まれていて、(頭) 大丈夫か?

>飛行機型UFOって、どうしたらそういう発想が出てくるのか、思考回路が理解できません。
お手上げですね。(^ ^)

これに関しては、FDAの動画の最新の私のコメントを読んで頂きたいと思います。

そもそも、私は「あうあうあ」さん(多分男性?)とはまったく別の人物であり、ケンさんという方は勘違いをされているようです。

3月の下旬に、おそらくケンさんと思われる人物から、私の動画へ、罵倒と思える様なコメントがあった為、削除およびブロックしましたが、それを恨みに思われているのでしょう。
その為、このような掲示板に私の批判をして回っているのだと思われます。

ちなみに私は松本在住ではありませんし、仮にそうであっても、このような個人的な事をネットに書くことはプライバシーの侵害に当たると思います。

また、私個人への誹謗中傷にあたる内容でもある為、これらのコメントを削除していただくよう強く要望いたします。
その場合は、私のコメントも同時に削除して頂くようお願いいたします。

尚、応じていただけない場合は、またその後の対応を検討させていただきたいと思います。

says...

Date:2013/05/12 13:57

ははは ついに来たww
kei0904さんは空港へ行ったことがないようですね
飛行機には上と下に赤いランプがついていてね、飛行中は
それが点滅するんですよ。あと、おたくのブログに乗せている飛行機の写真はどうみても機体が単に太陽の光の反射で光っているだけなですよ。 小学生レベルの理科もできないようですね。 FDAのHPには何処の空港に就航しているか書かれていますから、それらををもとに映像を見ればどのあたりに住んでいるかぐらい馬鹿でもわかりますよ。文句があるならFDAに言ってねw そして自分が撮影した映像の自己責任でもありますね

says...

Date:2013/05/12 14:11

kei0904へ
1光年進むのに現在の人類の科学技術で何年かかると思いますか? なんと1万7千年ちょっとかかるんですよ。
光速でも太陽系を出るだけでもおよそ40分ほどかかります。
でも現在人類が飛ばした人工衛星は30年近くかかってようやく
太陽系を出ることができます。宇宙人がいたとしても出会うことは100%不可能なのですよ。

says... ケンさんへ

Date:2013/05/12 15:35

ではお尋ねしますが、
なぜ機体の真下から太陽光が反射することが可能なのでしょうか?
地面と機体の間に太陽があるとでもいうのでしょうか。
なぜ、日没後なのに、太陽の光が反射するのでしょうか?

そして、なぜ地球人の方から宇宙人に会いに行くことだけを前提にされているのでしょうか?
私は、逆だと思っていますが。

また、なぜ100%不可能だと断定できるのですか?
あなたは宇宙の事も天文学の事も、科学の事も、物理の事も、その他全てを知り尽くした全知全能の方なのですか?

says...

Date:2013/05/12 22:46

>機体の真下から太陽光が反射することが可能なのでしょうか?

馬鹿ですねえwww 太陽が横から当たれば機体の下にも光は当たりますよ。 それに、日没近くは地上の川や湖、海などに太陽光が反射して機体の下を照らして反射することもよくあります。

>日没後なのに、太陽の光が反射するのでしょうか?
あなたの映像にそれはありませんでしtね。 そして、地上では太陽が沈んで見えなくなっても、飛行機が飛ぶ1万メートル付近は地上より日の入りが10分ほど遅いですよ。原因は地球が丸いから。

kei0904 は一度空港へ行きなさい。羽田や成田には飛行機が常に100機以上駐機してますから。ターミナルの屋上は展望デッキになっていて飛行機をまじかで見れますよ。


>そして、なぜ地球人の方から宇宙人に会いに行くことだけを前提にされているのでしょうか?
私は、逆だと思っていますが。

逆の場合も同じです。 どんなに科学技術が進歩しても光より早く移動するのは100%不可能であることが科学的に証明されているから。

says... Re: ケンさん及び管理人コメントの削除を要望します

Date:2013/05/12 22:57

> 初めまして。
> こちらのコメントで話題に上がっているkei0904と申します。
◆こちらこそ、はじめまして。
 否定なさらないということは、あなたはケムトレイル気象操作掲示板のkei2さんと同一人物ということですか?

> かつての私は、ご指摘のように「無知」であった為に、これらの飛行機雲をケムトレイルだと信じており、それを追求する為に様々な関係機関に問い合わせをし、北関東防衛局からこの航空機が「米軍機」であるとの最終的な回答を得ました。
> しかし、その後も凄まじい「米軍機」の飛行はおさまらず、この事実を多くの人に知らせなければ、との思いでそれらを動画としてYoutubeに投稿しました。
◆問合せ先の関係機関の方は、単なる事務方もいるでしょうから、その回答が正しいとは限りませんよ。
 そもそも、日本上空を飛んでいる飛行機の数はとても多いのです。
 当ブログにコメントするなら、ちゃんと記事を読んでからにして下さいね。それが最低限の礼儀でしょう。
  http://contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
 こちらはご存じですか? http://www.flightradar24.com/

> しかし、最近の私は、米軍機がケムトレイルを散布しているという事に疑問を持つようになり、それは自分のブログにも掲載しております。
http://kei0904.blog.fc2.com/blog-entry-77.html
> ただ、その様な心境の変化の後で、かなり知名度のあるブログに取り上げられた事もあり、私自身、困惑していたことも事実です。
◆そうなんですか?
 
> 今日、ケムトレイルについて調べている中で、こちらのサイトに辿り着き、非常に説得力のある内容に自分の疑問が解消される思いでした。
◆あなたのコメントからは、残念ながらそのような思いは伝わって来ませんでした・・(笑)

> しかしコメント欄を見て、私の事を「頭のおかしな人物」とするお二人の間でのやりとりを見て、非常に心外に思い、その為の抗議のコメントをさせていただいた次第です。
◆あなたのユーチューブのコメント欄に書かれている、以下のコメントを書いたのは、私ではありません。
  http://www.youtube.com/watch?v=x_kORczZ5BQ
    >kaba tama 5 days ago
    >頭、大丈夫ですか?
 私は 普通の飛行機をUFOと思う人もいるというビックリ情報に“痛い”と感想を述べたまでです。

> これほどまでにケムトレイルの情報が氾濫している状況においては、それを信じてしまう人間が多いのは仕方のない事だと思いますし、悪意があっての事ではないケースがほとんどではないでしょうか。
◆あなたも、ケムトレイルのデマ情報の拡散に加担する一人と言えるのでは?
 悪意がなければ、デマを流しても、いいのですか?
 まだ情報精査能力のない、小さなお子様が、デマを真に受けて心に何らかの障害を負った場合、デマを流した張本人と拡散者には、それ相応の責任が生じますが。
 
 例えば飛行機の胴体の点滅に関しても、あなたは“UFOだから”だと思っておられるようですが、ただ、調べる気がないだけですか?
 それとも“ネタ”としてやっているのですか?
 こんなことは少しググれば誰でも分かることですよ。
 “アンチコリジョンライト”“ナビゲーションライト”で検索をお勧めします。

> 故意にデマの情報を流布する意図ではなく、本当にこの様な物質が撒かれている事を危惧している人間を、単に笑いものにし、馬鹿扱いするのはいかがなものでしょうか。
◆あの・・・単に危惧ではなくて、あなたの頭の中では断定になっていませんか?
 私がなぜ、日本ブログ村の航空タグを貼り付けているか分かりますか?
 航空カテゴリーに登録されているブロガーの皆さんの中には、パイロットさんや整備士さんもおられるので、すべての航空ブログを訪問して質問してみたらいかがでしょうか?
 ケムトレイル陰謀論者は、ご自分の主観でものを言われますが、例えば散布機内部の写真にしても、全くの嘘デタラメばかりですから、悪質なサイトが多いのは事実です。

> ケムトレイルの疑惑を暴いていらっしゃる貴ブログの内容が有益であると思われるだけに、残念でなりません。
◆そうですか?

> >ユーチューブ投稿で暮らそうと考える人もいますからね~
> デマだと知りながら、“カネのため”に嘘を垂れ流す確信犯が大勢いるということですね。
> これは暗に私がYouteubeでデマの動画を垂れ流し、お金儲けをしようとしている、とおっしゃりたいのでしょうか。
◆あなたが何によって生計を立てているか、私には全く分からないし、興味もありません。
 ただ、デマと知りながらも、それで生計を立てている陰謀論者がいることは事実です。
 それから、ユーチューブ動画投稿で生計を立てている人は、現実にいます。

> では私がどのようにしてこれらの動画から利益を上げているのか証明していただけますでしょうか?
◆なぜ、私がそのような証明をする必要があるのか、分かりかねますが。

> ちなみに私は、Youtubeの広告機能も利用してはおりません。
> ブログでも商品の販売もアフィリも一切しておりません。
◆そうですか。
 ちなみに、あなたが商品の販売をしたりアフィリをやっているかについて、私は何も興味はございません。

> >複数の方に突っ込まれていて、(頭) 大丈夫か?
> >飛行機型UFOって、どうしたらそういう発想が出てくるのか、思考回路が理解できません。
> お手上げですね。(^ ^)
> これに関しては、FDAの動画の最新の私のコメントを読んで頂きたいと思います。
◆飛行機型UFOであるという考えを改められたのですか?

> そもそも、私は「あうあうあ」さん(多分男性?)とはまったく別の人物であり、ケンさんという方は勘違いをされているようです。
◆あうあうあさんとあなたが同一人物だとは、誰も書いていないと思いますが・・・

> 3月の下旬に、おそらくケンさんと思われる人物から、私の動画へ、罵倒と思える様なコメントがあった為、削除およびブロックしましたが、それを恨みに思われているのでしょう。
> その為、このような掲示板に私の批判をして回っているのだと思われます。
◆事実無痕の?マークの付くなサイトがあれば、それについてあれこれ検証するのはあたりまえだと思いますが。

> ちなみに私は松本在住ではありませんし、仮にそうであっても、このような個人的な事をネットに書くことはプライバシーの侵害に当たると思います。
◆プライバシーの侵害?
 例えばあなたのIPを晒すとか、そういう行為はプライバシーの侵害にあたりますが、ただ、どこに住んでいるか推測しているだけですから、全く問題はありません。
 あなたが旅行先で撮ったものかもしれませんしね。

> また、私個人への誹謗中傷にあたる内容でもある為、これらのコメントを削除していただくよう強く要望いたします。
> その場合は、私のコメントも同時に削除して頂くようお願いいたします。
◆誹謗中傷にあたりますか?
 ネット上に何かを発信した場合、それがデマであった場合、たたかれるのは当然でしょう。
 ケムトレイル気象操作掲示板では、私もさんざん誹謗中傷されましたが(笑)

> 尚、応じていただけない場合は、またその後の対応を検討させていただきたいと思います。
◆あの・・・ここは私のブログですよ。
 あなたの実名やIPを晒した訳でもないのに、あなたにそんなことを言われる筋合いはありません。
 不愉快なら、こないでください。
 あなたにコメント返しするために、私も相当時間を使いましたので、このコメントを消すつもりはありません。

says... Re: タイトルなし

Date:2013/05/12 23:38

> >そして、なぜ地球人の方から宇宙人に会いに行くことだけを前提にされているのでしょうか?
> 私は、逆だと思っていますが。

> 逆の場合も同じです。 どんなに科学技術が進歩しても光より早く移動するのは100%不可能であることが科学的に証明されているから。

クラリオンネタは超面白いですね。
クラリオン星人の本、実は手元にあるのですが、木の木目が宇宙人であると写真付きで載っていて、大爆笑ものでしたよ。
ジェマワードさん、クラリオン星人にされてしまってお気の毒です。。。
ビリーマイヤーも捏造ということで・・・・宇宙人ものは夢があって面白いですが残念です。
 http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/38047745.html
 http://gropire.seesaa.net/article/231534630.html
 http://blog.livedoor.jp/trioxin245/archives/6553951.html

says...

Date:2013/05/13 00:27


イーグルアイ様

>否定なさらないということは、あなたはケムトレイル気象操作掲示板のkei2さんと同一人物ということですか?

これは、ケンさんの以下のコメントの文脈からそう判断したという意味です。(私はケムトレイル気象操作掲示板を利用した事はありません。)

「あうあうあ という方は反論すればするほど自分の無知さを回りにひけらかしていますね。 あの掲示板の管理人Kei2はユーチューブに自分が撮影した飛行機雲をケムトレイルとほざいてますね。
飛行機が飛行機型宇宙船だってwwwww
kei0904days
http://www.youtube.com/user/kei0904days

>当ブログにコメントするなら、ちゃんと記事を読んでからにして下さいね。それが礼儀というものでしょう。
記事は読んでおりますし、私の地域の上空は民間旅客機が飛行していない事も最寄りの空港に確認済です。
また山に囲まれている為、それ程遠くまで見通せる地形ではありません。

>あなたのユーチューブのコメント欄に書かれている、以下のコメントのことを書いたのは、私ではありませんが。

そうではなく、この記事のケンさんと管理人様のやりとりの事を指摘させて頂きました。

>あなたも、ケムトレイルのデマ情報の拡散に加担する一人と言えるのでは。
 悪意がなければ、デマを流しても、いいのですか?
 まだ情報精査能力のない、小さなお子様が、デマを真に受けて心に何らかの障害を負った場合、
 デマを流した張本人と拡散者には、責任が生じますが。

私はケムトレイルに関しては、その真相について、調査をしている最中です。
だからこそ、こちらのサイトを訪れた訳で、デマ情報の拡散に加担する一人という見方には同意しかねます。
また、情報精査能力のない小さなお子様が見て、障害を負った場合の責任云々との事ですが、世の中には暴力的で残忍なシーンから死体の映像まで簡単に見られる時代です。小さな子供には、ただの飛行機にしか見えない私の動画の比ではないと思います。また仮にそのような事があれば当事者から損害賠償なりの請求があると思われますので、そのような申し出があれば、然るべき対応を致します。

>誹謗中傷にあたりますか?
 ネット上に何かを発信した場合、それがデマであった場合、たたかれるのは当然でしょう。

私の発信した情報がデマであると断定されるのであれば、それを証明するのはそちら側になります。
法的にデマであるとの判断が下ったのであればまだしも、個人的な感情や憶測、考え方の相違というだけで「たたく」のはおかしくありませんか?

私が「飛行機型UFO」という表現を使用した事によって、お二人に対して何らかの損害があったわけでもないのに、以下の様な発言をされたことに対して、非常に不快であり、私への名誉毀損、侮辱であると考えます。

「飛行機が飛行機型宇宙船だってwwwww」
「これは・・・かなり痛いですねw」
「飛行機型UFOって、どうしたらそういう発想が出てくるのか、思考回路が理解できません。お手上げですね。(^ ^)」


>あなたの実名やIPを晒した訳でもないのに、あなたにそんなことを言われる筋合いはありません。
 不愉快なら、こないでください。

実名やIPを晒さなければ良いというわけではないと思います。
侮辱するコメントを書かれていたから抗議しただけであって、不愉快なら来ないで下さいという主張は理解できません。

尚、これ以上言い合いをしても解決は難しいでしょうから、「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に違反した内容であるのか、専門家と相談の上、名誉毀損に該当する内容であれば、正式な削除要請並びに、発信者情報の開示請求をさせて頂きます。

says...

Date:2013/05/13 04:22

暇つぶしにkei0904がアップした映像を解説しようか
宇宙船(飛行機型UFO) 2013.3.12 Fake plane in Japan
http://www.youtube.com/watch?v=ConfQ2O9xC4

最初の飛行機のkei0904がピンク色の帽子をかぶっているとか書いてある映像はJETスターのA320です。 5分26秒のところに出ている映像は明らかにただの鳥、カラスでしょうね。ピントが合っていないだけです。5分38秒に出てくる映像はただの星ですね。上空の風が強いと光が曲げられるため瞬いて見えるんですよ。6分24秒のところに出てくる映像はタイ国際航空のB747-400です。 8分12秒の映像は日本航空のB767-300です。 9分58秒の映像もただの飛行機ですね。ピントが全然あっていないので機種や航空会社はわからない。10分42秒でまるで囲んでいる映像はただの星です。 13分19秒の映像もただの飛行機ですね。 飛行機の翼の先端にはフラッシュライトがついていて飛行中は点滅します。 万が一の衝突事故防止のために他の飛行機からも見えるようにこのようになっているんですよ。

says... kei0904さんへ

Date:2013/05/14 09:04

あなたは、ケムトレイル気象操作掲示板のkei2氏ではないということは分かりましたので、同一人物と見なしたことは素直に謝りたいと思います。

私がなぜ、あなたの削除要求に対して、完全拒否したかというと、ケムトレイル気象操作掲示板において、何度も何度も私のことを誹謗中傷するコメントがあったからであって、もしあなたがあちらの管理人であった場合、こちらだけ一方的に批判されるのはフェアではないと感じたからであります。

しかし、あなたがあちらの管理人kei2氏ではないと分かりましたので、その点、誤解したことに関しては、謝ります。

ただ、
>「飛行機が飛行機型宇宙船だってwwwww」
>「これは・・・かなり痛いですねw」
>「飛行機型UFOって、どうしたらそういう発想が出てくるのか、思考回路が理解できません。お手上げですね。(^ ^)」
これがあなたへの名誉棄損、侮辱にあたるとのことですが、この程度の“感想”で法的措置を取るということであれば、言論の自由を侵すことになるとは思いませんか?
あなたが「飛行機はUFOである」と表現する自由があるように、私にも、「UFOではなく、ただの飛行機である」「発想が理解できない、お手上げだ」と表現する自由があります。

あなたさまもFC2ブログをなさっているようですね。
拝見しましたが、あなたのブログでは、当方が一方的に悪者扱いされておりました。
そして、こちらのコメント欄の一部をコピーペーストされていますね。

そして、
>「特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律」に違反した内容であるのか、専門家と相談の上、名誉毀損に該当する内容であれば、正式な削除要請並びに、発信者情報の開示請求をさせて頂きます。
とのことですが、そのような手段を取られているのであれば、私の一存でコメント欄を削除することは出来ないのではありませんか?

ただ、Date:2013/05/13 02:04 Date:2013/05/13 03:28
のケンさんの投稿に関しましては、明らかに言い過ぎだと思いますので、あなたからの返信がなくても、本日中に消す用意はあります。

says... ケンさんへ

Date:2013/05/14 09:16

kei0904さんは、非常にデリケートな方のようです。
ケムトレイルやニセ科学にはまる人というのは、非常に繊細で被害妄想が強い方が多いようですので、そのような方に対しては、やさしく教えるような感じでコメントしていただけたらと思います。
勝手ながら、Date:2013/05/13 02:04 Date:2013/05/13 03:28 のコメントは本日中に削除させてもらいます。

says... 管理人様へ

Date:2013/05/14 11:24

私が侮辱だと感じたのは、管理人様がご指摘された部分だけではありません。

逆に、管理人様やケンさんは、ご自分が
「ほざいている」
「かなり痛いですねw」
「思考回路が理解できません。お手上げですね。(^ ^)」
などと言われて、侮辱されたとは思われないのでしょうか。

その後も
「小学生レベルの理科もできない」
「馬鹿でもわかる」
といった書き込みもありました。

とつぜん目にした自分に関するコメントのやりとりに対して冷静さを欠いていたとはいえ、私にはこれらの書き込みが、自分への侮辱だと受け取れた為に、今回抗議をさせて頂きました。

どの部分がプライバシーの侵害や誹謗中傷に該当するのかしないのかは、法律の専門家でなければ判断が難しい部分もありますので、私の指摘が適切ではなかった部分もあったと思います。
その部分に関しては訂正いたします。

名誉毀損等の措置を取らせて頂くかどうかは今後の判断とさせて頂きますが、私もこちらで一方的に侮辱される事には我慢がならず、自分のブログにて検証、および反論をさせて頂きました。

Wikiペディアによれば、侮辱語として以下の記述があります。
「馬鹿・阿呆・間抜け、低能は、知能が低いことや人を表す語で、そのまま侮蔑表現として通用する。」

個人を特定しない場合、あるいは、公人や著名人、組織等に対して公共の利益の為に、この様な表現を使用する事はあっても、特定の個人に対してこの様な言葉を使って他人をそしる行為は、控えるのがマナーではないでしょうか。

過激な言葉で他人を罵るのは、こちらのサイトを訪れた子供さんにも悪影響があると思います。

尚、これ以上、イーグルアイ様およびケン様と不毛な言い争いをする事は本意ではありません。

削除に関しては管理人様のご判断にお任せ致します。
今後、こちらからご対応をお願いする場合は、プロバイダー等を通じてご連絡させて頂きます。

says... kei0904さんへ

Date:2013/05/14 16:02

私は、あなたという人の“すべて”を侮辱したつもりは全くありません。
飛行機以外のことでは、あなたとは案外友達になりえる可能性もありますから。
私は、ただの飛行機をUFOだと言い張るあなたの主張が“痛い”と感想を述べたまでのこと。
飛行機が光を発したり、点滅するのは、衝突防止灯や航空灯がついているからであり、UFOだとするあなたの説に同意することは出来ません。

また、「あんた、バカだねー」とか、「イタイねー」というのは、関西では親しみを込めて言う場合もあり、特段過激な言葉ではないと思いますが。
まして、あなたを罵るという意図は私にはありません。
気分を害されたことについては、謝罪します。

私の本音としては、あなたのような人にもうこれ以上粘着されたくないので、このコメント欄を削除してあなたとの縁を完全に断ち切りたいと思います。
私としましても、法的手段に訴える等、脅迫じみた行為をされることに関しまして、不愉快かつ不気味なものを感じておりますので。

しかし、あなたのブログ本文記事では、当ブログを一方的に侮辱しておられます。
そこで、一つ条件として、その記事を削除すると同意されるのならば、こちらもこの記事のコメント欄全部を削除する予定ですが、いかがでしょうか?

その場合、本日夜12時をめどに、実行する予定です。

同意していただけない、または、お返事がない場合は、こちらも削除する予定はありません。

お返事お待ちしております。

says... ケンさんへ

Date:2013/05/14 16:10

大変申し訳ありませんが、kei0904さんが彼女のブログ記事を削除すると約束してくれた場合、ケンさんのコメントもすべて削除させていただくことにしました。

分かりやすい解説をいつも書いてくれているのに、申し訳ありません。

ただ、もうこれ以上、私がkei0904さんと関りあいたくない、というのが理由です。

says...

Date:2013/05/14 23:00

kei0904のような人は、大きな等身大ウルトラマン(身長40メートル)の風船でも作って飛ばせば間単にウルトラマンは存在するんだと思い込みそうな人ですねw
kei0904は精神的な成長が5歳くらいの子供のままでストップしているようです。w
私のコメントは自由に削除してもかまいませんよ。管理人さんのブログですからね。

says... Re: タイトルなし

Date:2013/05/14 23:47

ありがとうございます。
あとは、相手方の返事を気長に待つことにします。

says...

Date:2013/05/20 21:21

オリジナルの方がアップロードが後なのはなぜですか?

says... Re: タイトルなし

Date:2013/06/02 20:41

> オリジナルの方がアップロードが後なのはなぜですか?

再アップロードだからですよ。
コメントありがとうございます。

says... なんだっけ

Date:2015/11/19 23:56

大変ですね…。お疲れさん。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
