Category Archives : ケムトレイル動画の検証

スポンサーサイト - --/--/--(--)
デマはこうして作られる その2 - 2013/11/02(Sat)
2ちゃんねるで、ケムトレイルの証拠として、この動画が投稿されていました。London low altitude chemtrails右端にある“TANKER ENEMY”というロゴを見て、またこの人か~と苦笑いしてしまったのですが・・・・“TANKER ENEMY”サイトのことは、以前も記事にしました。 【過去記事】 ケムトレイルを撒いているとされる動画はジョークだった!まず驚かされることに、動画の題名「ロンドン」が既にデマなのです(笑)タンカーエネミー...
ケムトレイルを撒いているとされる動画はジョークだった! - 2013/03/23(Sat)
ケムトレイル陰謀論者のサイトで、こちらの動画も高頻度で目にします。イタリアの有名なケムトレイル陰謀論者、タンカーエネミーの投稿動画です。今日はこれについて書きます。タイトルが「The insider」とあり、空軍パイロットのケムトレイル自白ビデオであるかのように編集されています。翼全体から雲が出ているので、よく目にする、いわゆる飛行機雲とは全然違うということで、本当にケムトレイルの証拠動画ではないかと疑って...
ドイツ政府がケムトレイルを認めたというデマ動画 - 2013/01/14(Mon)
今日は、ケムトレイル陰謀論者がよく「証拠」として挙げるこちらの動画について書きます。7年前のニュースですが、今でも「証拠の動画」としてネット上に出回っています。動画を見てもらえば分かりますが、ドイツの気象レーダーに捉えられた不審な雲を、気象学者カーステン・ブラント氏が追求するという話です。結論を先に言うと、軍の戦闘訓練で使用された「チャフ」を問題にしたニュースだったのですが・・・・ケムトレイル陰謀...
ケムトレイル・・・高濃度バリウム検出のニュースはお粗末なデマ - 2012/11/14(Wed)
ケムトレイル陰謀論者のサイトで必ず見かけるこの動画ですが、はたして「ケムトレイルの証拠」と言えるのでしょうか?ある男性が採取した瓶の水を分析した結果、高濃度のバリウムが検出されたというニュースです。 最近、日本語字幕バージョンが出まわり始めましたので、さっそく検証してみましょう。アーカンソーとルイジアナ州境に住んでいる男性が、ある日空を見上げていると、「奇妙な飛行機雲」から「粉が降ってきた」ことに...
ケムトレイルの証拠とされる動画 - 2012/10/28(Sun)
こちらの動画、ケムトレイル陰謀論サイトで「ケムトレイルの証拠」として紹介されています。これぞ動かぬ証拠?いいえ、違います。これは、エバーグリーン航空の、山林火災消火のために改造された機体です。くわしく知りたい方は、こちら↓をクリックエバーグリーンスーパータンカーアメリカでは、山林火災が今年は特に酷かったですね。日本では殆ど報道されませんでしたが、アメリカの今年の熱波は異常で、連日40℃を超す耐えがた...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。