Category Archives : 気象学的観点から説明出来てしまうケムトレイル

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ケムトレイル?~自動車の場合~地上編  - 2013/12/14(Sat)
こんばんは今日は、地球上で最も寒い場所の一つで撮られた動画を紹介させていただきます。私のように、雪は年に数回降るだけという環境に住んでおられる方にとっては、なかなか想像出来ない暮らしですね。米国アラスカ州フェアバンクスの気候は、ウィキペディアによると「冬季は摂氏マイナス30~40度前後、真冬にはマイナス50度以下となることもある」ということですから、これはつまり、飛行機雲が出来る高度の気温と同じですね。...
ブロッケン現象 - 2013/10/20(Sun)
みなさん、こんにちは。久しぶりの更新になります。9月、函館→羽田行きの飛行機に乗った時のことです。ついに、、、ついに私も見ることが出来ました!!!飛行機から見たブロッケンの妖怪!雲の上に、私が乗っている飛行機の影と、それを取り巻く幻想的な虹の輪が・・・・・初めて見たので驚きとともに、とても感動しました。本当にきれいでした。残念ながら、写真におさめることはできなかったのですが・・・・・その時見た光景を...
ケムトレイルと安易に言う前に まず雲のでき方を理解しよう - 2013/04/03(Wed)
このブログを見に来て下さっている方の中には、学生さんもいらっしゃると思います。大人から「ケムトレイル」という言葉を聞いて、怖くなったお子さんもいらっしゃるでしょう。ケムトレイル陰謀論者にかかると、飛行機が残す白い航跡は全て「ケムトレイル」・・・雲が一面に広がると「ケムトレイルのせいで空が真っ白け」というように、根拠も検証もなく、恐怖を煽る文言が並びます。空の異常を“マスゴミ”は全く報道しないが、「真...
北大の飛行機雲の研究 - 2013/03/27(Wed)
「ケムトレイルと違い、飛行機雲は長くても数分以内で消える」という、ケムトレイル陰謀論者の定義は誤りです。ケムトレイル陰謀論者は、飛行機雲について何も知らないか、知っていて故意にデマを流している確信犯です。飛行機雲に俄然注目が集まったのは、9・11同時多発テロの後、3日間、すべての民間飛行機の飛行禁止命令が出された時でした。飛行機雲は、地表の熱を閉じ込める働きをし、結果的に地球温暖化に関与している、と言...
ただの飛行機雲をケムトレイルと言う愚行 - 2013/02/09(Sat)
ケムトレイル陰謀論者は、飛行機が煙を吐いているように見えるのは、異常なことだと思い込んでいます。ただの飛行機雲の写真をアップしては、「これはケムトレイルです」と断言している人の多いこと!でもね・・・それが間違いなんです。飛行機が飛んでいる高度の世界のことを、少しお勉強しましょうね。地上の気温と、飛行機が飛んでいる高度の気温は、全然違うということを、まず頭に入れてください。このへんの説明は、過去記事...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。