Category Archives : 陰謀脳

スポンサーサイト - --/--/--(--)
日本の空をケムトレイル散布機が飛び交っている、というデマ - 2014/06/22(Sun)
前回記事 役所・関係機関に、ケムトレイルについて電凸している動画について の続きです。前回記事では、上空に見える飛行機は、自分のいる地点から、どのくらい離れているのか知るための、簡単な方法をご説明しました。ケムトレイル陰謀論者は、飛行機が上空を勝手気ままに飛んでいる、と思っているのですが、そんなことはあり得ません。日本上空を飛ぶ飛行機の数は、年間約240万機・・・・・つまり、1日当たり6500機以上が...
ワクチン空中散布の真偽と狂犬病とワクチン不要論について -その2- - 2014/02/01(Sat)
前回記事 ワクチン空中散布の真偽と狂犬病とワクチン不要論について の続きです。前回は、「オーストラリアでのワクチン空中散布」がデマであったこと、欧米でワクチンを仕込んだ餌を撒いているのは狂犬病対策のため、といった話を書きました。今日は、日本では危機意識がすっかり薄れている「狂犬病」についての補足を書くことにします。2006年11・12月、フィリピンから帰国した2人の日本人が狂犬病で亡くなるという事件があり...
ワクチン空中散布の真偽と狂犬病とワクチン不要論について - 2014/01/22(Wed)
「オーストラリアでワクチン空中散布」という以下の記事ですが、こちらを、ケムトレイル陰謀論と絡めて「人類削減計画」であると、無責任に論評している連中がいます。下の記事にリンクされているブログの冒頭で、おなじみの、飛行機が白い航跡を残している写真が使われていますが、その写真と「オーストラリアのワクチン空中散布」とは全く関係ありません。それどころか、「空中散布」自体がデマでした。そもそも、何かを散布する...
ケムトレイルとアルミとモンサント - 2013/03/31(Sun)
今日は、アルミとモンサントの関係について考察します。陰謀論者は、このように主張します。人口削減のために航空機からアルミの粉を大量にばら撒いている。農地はアルミの粉に汚染され、作物は育たなくなる。収穫を得るためには、農家はモンサントから、アルミ耐性遺伝子組み換え種子を買わざるを得ない。 【参考リンク・・・上記の主張をしているブログ】  「ケムトレイルの謎」が判明しつつある?:モンサントのアルミ耐性遺...
身近な環境問題から目をそらさせるためのケムトレイル理論 - 2013/02/02(Sat)
環八雲ってご存知ですか?東京人でなければ、おそらく聞いたことはないでしょう。東京都道311号環状八号線(略して環八)に沿って出来る、積雲の列のことを「環八雲」と言います。時期的には夏の暑い日に出来ます。  【地図出典】  知ったかこくご辞典様のブログから     【写真出典】    鈴木敏朗氏撮影  朝日新聞デジタルに掲載されていた写真上の写真を見てください。見事なまでに、環八上空に一列に並ぶ雲が出...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。