Monthly Archives : 2012/11

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ケムトレイル・・・高濃度バリウム検出のニュースはお粗末なデマ - 2012/11/14(Wed)
ケムトレイル陰謀論者のサイトで必ず見かけるこの動画ですが、はたして「ケムトレイルの証拠」と言えるのでしょうか?ある男性が採取した瓶の水を分析した結果、高濃度のバリウムが検出されたというニュースです。 最近、日本語字幕バージョンが出まわり始めましたので、さっそく検証してみましょう。アーカンソーとルイジアナ州境に住んでいる男性が、ある日空を見上げていると、「奇妙な飛行機雲」から「粉が降ってきた」ことに...
ケムトレイル 散布機の内部写真はデマだった その2 - 2012/11/07(Wed)
今回は、ケムトレイル散布機の内部写真とされる、この写真を検証します。こちらの写真も、陰謀論系ブロガーさんの所から入手しました。前回記事「ケムトレイル内部写真はイタズラだった!」は、ボーイング777のテスト機でした。では、この機体は?これは、欧州(ユーロ圏)で生産されている、エアバス A380です。そうです。前回記事がボーイングバージョンであり、こちらはエアバスバージョン、という違いだけなのです。会社が違...
ケムトレイル内部写真はイタズラだった! - 2012/11/07(Wed)
これが、ケムトレイル散布機の内部写真だと言われている画像です。(写真1)床に設置されている幾つものタンク。ケムトレイル陰謀論者によると、この中にはアルミやバリウムなどの化学物質が充填されているのだそうだ。この航空機は、ケムトレイル散布のために特別に改造された飛行機ですか?答えは NO! です。これは、ボーイング777の、テストフライトの写真です。タンクの中身は、ただの水です。そう、これはバラストタ...
ライアン機がケムトレイルを撒いてるだってぇ? - 2012/11/04(Sun)
まずは、こちらのブログをお読みいただきたい。Kazumoto Iguchi's blog   ケムトレイルは横田幕府から:我々の「思いやり予算」から実行されていたのか?【以下、Kazumoto Iguchi's blogより転載】   この白いライアン航空機は、明らかにケムトレイルをまき散らしながら帰還した。ボーイング767である。きっと経営不振で売り飛ばされたJAL機を改造したものだろう。まあ、そういうわけで、横田基地や嘉手納基地や三沢基地...
入間基地航空祭2012 - 2012/11/04(Sun)
昨日は、入間基地航空祭に行ってきました!  ブルーインパルス  何度見ても、背筋がぞくそくします。  まさに神業!!!   しびれますね!今年もすごい人出でした。2番機に鳥が衝突したアクシデントにより、予定より少ない演目だったようです。少し風があったので、ハートや星の崩れが早かったです。ブルーインパルス隊員のみなさん、関係者のみなさん、お疲れさまでした!楽しかったな~♪  ・・・・・・・今回はケムト...
スカイタイピング ―ケムトレイルじゃないよ!― - 2012/11/01(Thu)
前回に引き続き、飛行機が作る空中広告についてのお話です。みなさんは、ポカリスエットの空中広告を覚えていますか?知らない、という方は、こちらの動画をまずご覧ください。2005年夏(7月18日~8月31日)全国各地で行われたスカイタイピングによる広告です。POCARI SWEATの文字の全長は約4、5㎞、一文字の大きさは約400m×400mだそうです。たった数分で消えてしまう広告のために、アメリカからスカイタイパーズ職...
謎の飛行機雲 ケムトレイルアート? - 2012/11/01(Thu)
今回は、飛行機が作る広告のお話です。現代社会は、広告の氾濫時代といえましょうか。 駅、通り、電信柱、テレビ、インターネット・・・いたる所に広告があふれています。そこで、広告マンは考えた。人々の度肝を抜き、永遠に記憶に残る、そんな広告手法はないだろうかと・・・ふと、視線を上に向けてみた。そうか、青空という、未開拓の場所があるじゃないか!だがしかし、それを見て、ただただ不気味に、不安を覚える人もいるの...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。