Monthly Archives : 2014/09

スポンサーサイト - --/--/--(--)
横田基地友好祭 2014 part5 - 2014/09/21(Sun)
引き続き、横田基地友好祭の写真です。米軍のF-15イーグル自衛隊のF-15イーグル自衛隊のF-4ファントム米軍のF-16ファイティングファルコン自衛隊のT-4練習機自衛隊のF-2オスプレイ友好祭最終日の夜空を飾る花火      ちなみに、花火の赤は、ストロンチウムが燃える時の色です。もちろん、放射性ではないので、花火を見て被曝することはありません。にほんブログ村...
横田基地友好祭 2014 part4  - 2014/09/20(Sat)
引き続き、横田基地友好祭の写真です。こちらは偶然撮ることができた、C-130のプロペラベイパー前方部分しか撮れませんでしたが、拡大してみました。これも一種の飛行機雲で、翼端から出るベイパーと同じような原理で発生します。 参照: 「ケムトレイルのスイッチを切り忘れたまま着陸した飛行機」というデマ     ケムトレイルを撒いているとされる動画はジョークだった!C-5ギャラクシーが離陸!左端に少し見えているのは...
横田基地友好祭 2014 part3 自衛隊機 - 2014/09/15(Mon)
今回は、自衛隊機の写真です。横田基地は、2012年に航空自衛隊航空総隊司令部が引っ越してきたので、今では自衛隊の基地でもあります。入間から来た、航空自衛隊のC-1輸送機コックピットの中から手を振ってくれています。ズームしてアップで撮影してみました。さらにズームアップ。色んなポーズをして見学者を楽しませてくれるサービスは、友好祭ならでは。他の自衛隊員も、とてもフレンドリーで、マニアックなファンの質問に親切...
横田基地友好祭 2014 part2(グローブマスターⅢ) - 2014/09/14(Sun)
この大きな機体は、C-17 グローブマスターⅢ、大型長距離輸送機です。写真にして改めて見ると、ド迫力の大きさです。6日土曜日は雨が降ったので、この大きな翼は格好の雨宿り場所になったことでしょう。  こちらは機体の内部。  ハワイの  ヒッカム空軍基地所属なので、  星条旗とハワイの州旗が  掲げられています。  (クリックすると少し拡大します)エンジンの下から見た、E-3セントリー(早期警戒管制機)。機体...
横田基地友好祭 2014 - 2014/09/12(Fri)
9月6日(土)7日(日)に開催された、横田基地日米友好祭へ行ってきました。今年の展示の目玉は、あの、オスプレイ!何かと話題の機体だけあって、オスプレイの展示は黒山のひとだかりでした。機体内部の見学も並べば出来たのですが、2時間以上並ぶ気力はなく断念。オスプレイ2機のうち、1機はコンパクトに畳まれた状態での展示。反対側から撮ると・・・・・オスプレイ見学の人だかりは最後の最後まで絶えることはなく大人気でした...
「ケムトレイル陰謀論を斬るを斬る」への反論 - 2014/09/05(Fri)
前回記事 「ケムトレイル散布機の内部写真」と云われている物の正体 の続きです。 http://contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-50.html前回、テスト飛行で重心位置を変えて飛行することの必要性について、何も理解しないで当ブログを批判しているブロガーがいること、それについて次回説明すると書きました。まずは、「ケムトレイル陰謀論を斬るを斬る」というタイトルで当ブログを批判しているブログを紹介します。 3.11...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。