
前回記事の続きです。
前回紹介した、飄(つむじ風)ブログをもう一度ご覧ください。

ケムトレイルの散布口を示したものであるかのごとく、ご丁寧にも矢印付きで、以下の写真が載っています。
 20090224_484088.jpg

それから、こちらの怪しげな図・・・
 20090223_483690.jpg

これらを見て、翼に取り付けられた怪しげな突起状の先端が、ケムトレイル散布口では?と思ってしまったアナタ!
少し、頭を冷やした方がよさそうですよ。


図解の英語を読めば、すぐにそれが静電気を逃がすための放電索だと気付きそうなものですが・・・
STATIC DISCHARGERS(スタティック・ディスチャージャー)すなわち、放電索です。

【参考】Wikipedea 放電索

飛行機が飛ぶと、大気との摩擦により、機体に電気がたまっていきます。
すると、航空無線にノイズが入ったり、計器類など電子機器に異常を起こしたりすることがあるので、静電気対策をしないと安全に上空を飛ぶことは出来ません。
たまった静電気を徐々に逃がす装置が、ひげの様に見える、スタティック・ディスチャージャーと呼ばれる物の正体です。
詳細は、上記のWikipedeaの記述を読んでいただければ、御理解いただけると思います。


JAL整備工場を見学された、おがりんのお気に入り~★様のブログで、この放電索の写真をアップされていたので、ここに紹介させていただきます。
middle_1162275377.jpg
【写真出典 おがりんのお気に入り~★様ブログより】

結局・・・
飛行機の怪しげな部品の写真を見て、無闇に怖がっているよりも、JALやANAの整備工場見学に行った方が、有益だと思うのですが・・・・

まぁ、実際何なのか?ということが分かれば、「な~んだ」となり、いたずらに恐怖を覚える必要はない訳です。
ここで、月並みな一句を・・・
幽霊の正体見たり枯れ尾花

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト「ケムトレイル散布機の写真」の真偽 その2

says...

Date:2013/03/21 00:41

私のように長距離国際線を利用す人はよく見ている機内のモニターのFlight Mapです。ユーチューブに多数アップされてますね
飛行機の高度、機外の現在の気温や風の強さなどが表示されていることがよくわかるでしょう
ANA機内モニター
http://www.youtube.com/watch?v=dXBpy26RARA

Flight Map
http://www.youtube.com/watch?v=9O7cMooduCg

says... あうあうさんのブログ発見w

Date:2013/03/22 00:19

あうあうさんのブログ発見w
あうあうあ論文 著者 あうあうあ
太い、消えない飛行機雲
http://auaua-ronbun.doorblog.jp/archives/25667391.html

もう馬鹿としか言いようがないですね。これはB767じゃなくて
エンジンが4つついているA340ですね。

小学生のときにやったこんな実験のことを忘れているようです。
それともやらなかったのかなw

実験内容
注射器の入り口をふさいで中の空気を圧縮したり何もしなかったら変化はないが、ピストンを引いて気圧を下げると中が曇る。 これは普通の雲や飛行機雲ができる原理と同じ。気圧が低いと雲は長く残る。その証拠に地上には雲は発生しない。

says... 初コメ失礼します

Date:2013/03/22 19:31


ケムトレイルなんてある訳ないですよね。
仮にあったとしても日本では、有害物質とか撒かないでしょ。

ケンさんがURL載せてたケムトレイル掲示板にアクセスして見ましたが…なんか、ワケわからない方が沢山ですね。まぁ、私が無知だけなのかもしれませんが。明らかに飛行機だと思うもの全てケムトレイルだって言いきれる神経を疑います。

否定すれば、朝鮮やらスパイだとか…なんなんですかほんとw

says... Re: あうあうさんのブログ発見w

Date:2013/03/23 00:57

ケンさん、こんばんは!
あうあうさんの論文、よく見つけましたね。
いや~面白かったw
タイトルが「太い、消えない飛行機雲」なのに、本文は「しばらくすると消えたが」でしょ。
おいおい、消えたのか、消えないのか、どっちなんだ~?
ケムトレイル信じてる人は、ほぼ間違いなく311人工地震も信じてるし、小沢信者で不正選挙論者でもあるんですが、あうあうさんも、同じパターンですねw 

> もう馬鹿としか言いようがないですね。これはB767じゃなくて
> エンジンが4つついているA340ですね。

そうですね。B767は双発なので全然違いますね。
航空ブログでいつも一位のAirmanの飛行機写真館さんの記事の、A340の写真にシルエットが似てると思います。
 http://airman.jp/archives/2011/09/-a340.php

> 実験内容
> 注射器の入り口をふさいで中の空気を圧縮したり何もしなかったら変化はないが、ピストンを引いて気圧を下げると中が曇る。 これは普通の雲や飛行機雲ができる原理と同じ。気圧が低いと雲は長く残る。その証拠に地上には雲は発生しない。

そうそう、気圧も大事な要素ですよね。
あうあうさんには、是非この実験をしてみて欲しいですね。

しかし、あちらのコメント読んで今日も大爆笑でおなかが痛いです。
「久しぶりに朝から活発にケムトレイルだらけです。虹色も見え、ハープ電磁波らしい色もみえます。」
ハープ電磁波らしい色って・・・ハープ電磁波の色を見たことあるんでしょうかw

「イーグルなんとか管理人の記事は、人間的道徳的にヒドイね。文章の巧妙さも、情報を偏向させるテクも、誹謗嘲笑を巧みに入れて印象操作させて、断定し、自らの立場を正義にあふれる者としてPRし、保険をかけて訴えかける手法に、苦笑いだ。」
とかいう、ブルー氏の文章に、腹抱えて笑いましたよ。

ケンさんは、よく国際線を利用してるんですね。いいな~

says... Re: 初コメ失礼します

Date:2013/03/23 01:18

らいむさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
あちらの掲示板の常連さん方は、JAL機がケムトレイル撒いているって断定してますから。
そういう所が問題なんですよね。
JALといえば、整備工場見学を実施しているので、ケムトレイルを疑うのなら、まず、そういう所に行ってみるべきだと私は思うわけです。
確たる証拠もなしに、ある会社を悪だと決めつけるのは、悪ふざけにも程があります。

> 否定すれば、朝鮮やらスパイだとか…なんなんですかほんとw

あちらさんに言わせると、私、ケンさん、らいむさんも工作員ということでしょうねw

says...

Date:2013/03/23 02:03

あうあうが書いた最初の記事
http://auaua-ronbun.doorblog.jp/archives/2013-02.html

無許可で家庭菜園をすると逮捕。その許可申請の書 類に 「モンサントの種とラウンドアップを使用するように」 と書かれている

私は米国で暮らしているのですが、こんな嘘の情報どうやって得たのでしょうかねww
私も時々書き込む北米生活避難所の北米で園芸のスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/9425/1313360414/

本当はあうあうの所に書き込むべきなんだろうけど、私の詳しい住処がわかってしまうのでこちらにw
米国では家庭菜園は自由にできます。 ただし人目につく庭ではきれいな花を咲かせる草花は問題ないですが、野菜などは景観がみっともないので駄目、ただし人目につきにくい場所、裏庭とかでは野菜や果物を自由に栽培できます。 私の家は表側が石楠花やクロッカス、ユリを植えています。裏庭ではりんごやブルーベリーを栽培しています。あと米国で売られている植物の種子は欧州のメーカー製の種類も多数売られていますよ

says... Re: タイトルなし

Date:2013/03/24 00:37

ケンさん、こんばんは!
そういえば、去年だったか、あうあうさんの書いてるモンサントの偽情報、一時期、陰謀論ブロガーみんなが記事にしてましたよ。
その時騒ぎまくったブロガーの皆さんは、どこから情報を仕入れたんでしょうね?不思議です。
米国暮らしのケンさんのこのコメントをあうあうさんが読んで、偽情報だったと訂正記事を載せて欲しいですね。
あうあうさん、読んでるかな?


> 米国では家庭菜園は自由にできます。 ただし人目につく庭ではきれいな花を咲かせる草花は問題ないですが、野菜などは景観がみっともないので駄目、ただし人目につきにくい場所、裏庭とかでは野菜や果物を自由に栽培できます。 私の家は表側が石楠花やクロッカス、ユリを植えています。裏庭ではりんごやブルーベリーを栽培しています。あと米国で売られている植物の種子は欧州のメーカー製の種類も多数売られていますよ

米国のドラマが好きで、レンタルして見てるのですが、家も素敵だし、住宅街の街並みも庭も、本当にキレイですね。
芝一つとっても、やっぱり日本のとは品種が違うんですね。勉強になりました。
りんごやブルーベリーが成る庭って、ステキですね!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
