
ケムトレイル陰謀論者の間で教祖的存在の“アレックス・ジョーンズ”
彼はこう主張します。
「飛行機雲はすぐに消えるが、ケムトレイルは長く残る!!!」
「永続する飛行機雲(ケムトレイル)は、1996年以前は存在しなかった!!!」
「永続する飛行機雲(ケムトレイル)は、20年前には存在しなかったじゃないか!!!」


し・か・し 
アレックス・ジョーンズの“そうであって欲しい”願望とは裏腹に、飛行機雲の現れ方は、昔も今も何も変わっていないのです。
アレックス・ジョーンズにとっての「不都合な真実」(笑)
では、下の動画をごゆっくりお楽しみください。


以下の写真は、上の動画の切り抜きです。
ケムトレイル陰謀論者は、ただの飛行機雲の写真をネット上にアップしては、ケムトレイル散布の証拠写真だと主張しますが、飛行機は大昔から今と変わらない、白い航跡を残すものであるという“証拠写真”です。

A.jpg

上段左から、1960年1950年、中段は1945年、下段は第二次大戦中の写真
おや?
ケムトレイル陰謀論者が「これはケムトレイル写真だ!」と言ってネット上にアップする写真と何ら変わらないではありませんか?
おかしいですね(笑)
ケムトレイルって、昔はなかったのではありませんか?


July7,1955

上の新聞の切り抜きは、1955年7月7日の記事。
持続する飛行機雲はしばらく空に留まる。飛行機雲は、終日消えないで空に留まる可能性がある・・・・
 
つまり、飛行機雲の出現は、昔も今も、なーんにも変わらないのです。


次の写真は、ケムトレイル陰謀論者が気象操作の結果出来たケムクラウドと言っている写真と、1905年に撮られた写真とを比べたものです。

B.jpg

なんとまあ、ケムクラウドと呼ばれる雲が、100年前から観測されているではありませんか。
気象操作で出来た雲? 
アレックス・ジョーンズの単なる妄想でしたね(笑)

アレックス・ジョーンズの手口・・・・それは、不安を煽って無知な人々を騙す、お決まりのテクニック。
 1.インターネットなどの媒体で、ほんのちょっとの真実を織り交ぜ、嘘八百のデマで不安を煽って信者を獲得
 2.講演会を開いたり、本を書いて売ったりすることで、金を集める

つまり、不安を過剰に煽って商売にする詐欺師の集金システムに、信者さんは利用されているだけ・・・・
と言えるでしょう。

まとめ
永続する飛行機雲は、昔から存在している
すぐに消えない飛行機雲はケムトレイル・・・・全くのデタラメ
気象操作によって出来たとされる怪しい雲は、100年前からある“雲の分類”の一つに過ぎない


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイトケムトレイル・・・・昔の空は今と違ってた? 

says...

Date:2013/04/08 22:46

ケムトレイル信者は最近普通の雲ですら人工的に作られて雲だといい始めましたね。彼らを見ているとオーム真理教の初期のころを思い出します。
ケムトレイル信者の嘘を暴いていた別のブロガーも彼らの行為は危険な水準になっていると思っているようです

http://blogs.yahoo.co.jp/to7002/38012986.html
のコメント欄
>ブルー さん、ケムネタは、また記事にしようと思ってるんですが、なかなか時間が…。

件のサイトを見ましたが、いやいや、あの思い込みの強さは(無知に依るものだけに)、ある意味危険ですらあると思えます。

says... Re: タイトルなし

Date:2013/04/09 22:19

> ケムトレイル信者は最近普通の雲ですら人工的に作られて雲だといい始めましたね。彼らを見ているとオーム真理教の初期のころを思い出します。

ケンさんもそう思われてましたか。
ケムトレイル信者のなかには、オウム真理教の元信者がいるのかもしれませんね。
米軍が毒ガスを撒いていると最初に言い出したのはオウムだし・・・・彼らにロケットランチャーを持たせたら、何のためらいもなしに飛行機に向けて発射しそうですね。

> ケムトレイル信者の嘘を暴いていた別のブロガーも彼らの行為は危険な水準になっていると思っているようです

同様の認識の記事が増えると、こちらとしても大変うれしいです。
米国に住んでるケンさんにとっては、飛行機は移動手段としてなくてはならないものですよね?
ケム掲示板の連中もそうだけど、陰謀論者って、どうして米国嫌いが多いんですかね?

says...

Date:2013/04/14 04:01

ケムトレイル信者が2ちゃんの緊急自然災害の板にケムトレイルのスレを立てました
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1365177457/

案の定、大半の人から論破されるなり馬鹿にされるなりしています。w

says...

Date:2013/04/17 04:35

はい 予想がついていますw
私が書き込む理由がケムトレイル信者の無知振りを世間に知らしめるためです。

管理人さんも1日数回ほど彼らを論破してみてください どんな返事が来るのでしょうねwww

says... Re: タイトルなし

Date:2013/04/21 00:00

ケンさん、すばらしい環境にお住まいですね
動物がかわいいですね~
季節折々の動画を次々アップしてくださいね!

ケムトレイル信者は裏付け捜査もせず、ただただ直感を書きまくればいいのですから、これほど楽なことはありません。
妄想を好き勝手に書きなぐる行為ほど楽なことはありません。
陰謀論者という職業は、カリスマ性があり、弁が立てば、知識がなくても誰でもなれますね。
現在は法治国家だからまだしも、戦争状態の時にケムトレイル信者のような人が指導者になると、空恐ろしいことになります。
彼らは理性が働かず、感情で行動する人種ですから・・・・

says...

Date:2013/04/21 13:46

ああ 見ましたかw
私は日本を脱出したい方へいろいろ情報などを提供しています。 映像を通じて日本を脱出したい方々のやる気を引き出しています。w 3.11以降日本を出て行きたい日本人が急増中です。

says...

Date:2013/09/06 15:49

飛行機が続々と煙を同じような地点から
吐いてるのを見たことありますか?

says... 承認待ちコメント

Date:2015/12/14 00:10

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
