
以前、ケムトレイル散布機の内部写真として出回っている、ドラム缶がたくさん置かれた飛行機についての検証を行いました。
 ケムトレイル内部写真はイタズラだった!
 ケムトレイル 散布機の内部写真はデマだった その2

今日は、以前の記事を裏付ける動画をご紹介します。

日本のメーカーの期待を一身に背負ってデビューした、ボーイング787ドリームライナー。
そのテスト試験機の内部を説明した動画が、ボーイング社からアップされていました。
ケムトレイル陰謀論者が“毒物が入っているタンク”と決めつけたドラム缶状の物が出てきます。
ぜひご覧あれ!

B787テスト機の内部ツアー


では、動画の内容を簡単に書いてみることにします。

B787の試験機一号機である「ZA001」
ボーイング・フライトテスト・ディレクター、スコット・ピーターソン氏による、“約3分のテスト機内部見学ツアー”

テスト機内部に足を踏み入れると、普段見慣れた旅客機の内部とは全然違います。
フライトテストに必要な設備や機材、計測装置などが整然と設置されています。
20秒ほどで、黒い色をしたウォーターバラストタンクの説明が始まります。
このタンクの設置により、飛行機の重心をコントロールすることが出来るとのこと。
中に入れるのは水なので、重心を前寄りにしたり、尾翼側寄りにしたりと、実施するテスト内容次第で、重心の位置設定を変えられるのだそうです。

オレンジの長いケーブルが、様々な計測機器と繋がっています。
キャビンの中のエンジニアは、モニター画面や記録紙を見ながら、データを監視しています。

中盤はロールスロイスのトレント1000エンジンについて。
そして2分頃から、再度、バラストタンクの話になります。
尾翼の方にもバラストタンクがあり、後方に重心が欲しい時はそちらを満タンにする・・・という説明。

最後は、円錐状の物体の説明ですね。
尾翼の後ろから曳航して静圧を測定する装置で、トレーリング・コーンというのだそうです。

 ―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――☆―――

下記のリンクは、この動画のスコットピーターソン氏の音声を文字に書き起こしたものです。(英文)
 http://boeing.dl.feedroom.com/20100804/f3a73613a6903dac823fa0849996b520f83e15d2.pdf


おまけ
欧州エアバス、A380のテスト機の内部動画


追加情報
ケム内部写真2

上記画像の、黄色と黒のテープで囲まれた部分が貼ってあるユニット部分は、ラバトリー(トイレ)です。
ケムトレイルとは全く関係ありません。

787は何かと心配ですが、今後は無事故でトラブルに見舞われることなく、活躍することを期待しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイトケムタンカー内部写真ではない証拠 追加情報

says...

Date:2013/07/22 23:23

ケムトレイルに関するアンケート調査を始めました期間は2週間だけですが。 ここにアンケート先のURLを貼らせてください

ケムトレイルを信じますか?
http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=78712

says... Re: タイトルなし

Date:2013/07/23 21:35

私はもちろん“信じない”に一票入れました!

says... こんなメールが送られてきました(笑)

Date:2013/07/23 21:48

送信者:工作員反対!(・・・・・・@ezweb.ne.jp)
日付:2013/07/21 15:30:21
件名:依頼
--------------------------------
すいませんが工作員でないことを証明してください。
いちばんいいのは、ユーチューブでご自分自身で免許証を示すことだと思いますが~
とにかく、ばればれですよ

says...

Date:2013/07/24 02:12

ははは 工作員扱いか
陰謀論者は頭が狂いすぎですね
ケムトレイルではありませんが同じく陰謀論を論破している方のブログを教えておきます。

「地震兵器」説の徹底分析と致命的欠陥、陰謀論の本当の危険
http://www.kotono8.com/2011/04/27jishinheiki.html

山本弘のSF秘密基地BLOG
「ちきゅう」陰謀説のバカさ加減
http://hirorin.otaden.jp/e173972.html

山本弘のSF秘密基地BLOG のコメント欄から
2ちゃんねるに書いてあったんですが、
 危険厨の心理って要するにカルト宗教の終末論だよね
 自分たちじゃ東電や政府マスゴミの情報操作から逃れた情報強者(笑)なんだろうけど
 その選民思想がすでにカルトそのもの
 ……陰謀論にハマってる人って他人が知らないことを自分だけが知っている(と思い込んでいる)のが快感なんでしょうね、多分。

著者は知っていると思いますが、ネット時代に統合失調症患者の発言が表に出るようになり、健常者がまどわされるケースが増えています。
統合失調症患者は日本に100万人以上いて、たとえば東電職員5万人の中にも500人いる計算になります。
陽性患者の主張は、自分に起きる不審な現象は全て悪組織の陰謀というもので、
ロジックではなく強くなまなましい実感に裏づけられています。
要するに精神病なのですが、彼ら彼女らの自己正当意識の堅固ぶりと病識の欠如は、
精神科医たちの大きな負担にもなっています。
統合失調症に罹患するとIQ低下が起きるので、難しい話はできなくなり、
単純な陰謀説を千日手のように延々と連呼するようになります。
陰謀説に切り込む難しさのひとつは、相手が本格的な精神病患者である可能性を含んでいる点です。
道理をいくら説明しても耳に入っていかない病気であり、ネットの隠れた勢力として伸びている実態があります。(検索例語 → 思考盗聴)
Posted by 医者 at 2011年05月10日 17:28

says...

Date:2013/07/24 02:29

メールを送ってきたのはこのスレの神奈川県かと思われます

ケムトレイルのスレ その4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1374037151/

says...

Date:2013/07/24 02:51

少し前までケムトレイルに関する質問がいくつかあったようですが、まともな人が答えていてくれてほっとしています。

ケムトレイルって見たことありますか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6284678.html
飛行機雲やそれ以外の雲の生成過程をちょっと調べれば分かるのですが、雲がどれだけ長い間形をとどめるかは湿度・温度・エアロゾル濃度の総合的バランスによって決まり、雲核の種類によるものではありません。
薬剤や化学物質を核とした雲であろうが、何の変哲もないエアロゾルを核とした雲であろうが、粒子の大きさや周囲の条件が同じ様なら同じ様な挙動をするだけです。

試しに適当な日に空を見上げて「普通の雲」を観察してみてください。
すぐにちぎれて無くなる雲あれば、何時間も形をとどめる雲もあります。
飛行機雲も条件によっては長時間形をとどめます。
「すぐに消えるのが自然」というのは雲を見慣れていない素人の見方です

「雲になる」ということは粒子が小さすぎて「上下移動が平衡に達している」つまり「落ちてこない」ということであり、「周囲に拡散しない」ということです。
明らかに「散布」という目的と矛盾しています。

それに、地上から見えないように散布する手段もいくらでもあるのに、わざわざ目に見えるように散布する理由も分かりません。


仮に自分が散布者で地上に向けて散布するなら、ケムトレイルのような高高度からの散布は絶対にしません。
気流条件等の不確定要素が多すぎて、地上到達時の薬剤濃度の計算ができないからです。
それに、まず限定地域にのみ薬剤を到達させることも難しく、場合によってはそもそも到達しないことすらあり得ます。
わざわざケムトレイルしなくても地上から散布すれば、濃度計算が楽になり、効果範囲の限定ができ、使用薬剤も少量(~数万分の一)で済みます。

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2013/07/31 23:36

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2013/08/02 11:36

管理人さん 元気ですか?
ケムトレイル信者から何か嫌がらせがありましたか?
ちょっと心配です

says... Re: タイトルなし

Date:2013/08/04 15:29

> 私も信じないに一票入れました!

らいむさん、いつもありがとうございます (^-^*)
昨日行った書店の陰謀論コーナーにコシミズ氏の不正選挙の本と古フォード氏の本がたくさん並べられていました。
こういうの読んだら、若い人なんかは特に、影響を受けてしまうのだろうなぁと少し悲しくなりました。
事実関係をはっきり調査しないで適当なことを書いていても、本を出版出来てしまうということが納得いかないですよね。
あんまり酷いデマを飛ばす著者については、詐欺罪で逮捕して欲しいと思う、今日この頃です。

says... ケンさんへ

Date:2013/08/04 15:37

今度の↓のアンケートの設問はすごくいいですね。

http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=79220

ケムトレイルなど陰謀論を信じる人たちをどう思いますか?

HAARPや3.11人工地震説、ケムトレイルなどを信じている人たちのことをどう思いますか?
参考にここを見てね
ケムトレイルのスレ その4
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1374037151/

・頭が良いと思う
・普通
・頭が悪すぎ
・頭が悪いだけでなく精神的にも病気だ

私は4番目に投票しました!
ケンさんも、がんばってくださいね。
心配してくれてありがとうございました。
ケムトレイル信者の妨害は続きますが、めげずにがんばります。

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2013/08/06 10:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2013/08/08 23:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2013/08/09 18:22


管理人さま、また嫌がらせなどされていませんか?大丈夫ですか?

心配です。

says... らいむさんへ

Date:2013/08/12 01:01

ありがとうございます! (^-^*)
しかし、毎日暑いですね。
ケムトレイル信者さんによると、この暑さも、気象操作の結果らしいですが(笑)
夏バテしないように、お互いがんばりましょう!

says...

Date:2013/08/12 11:03

代行の投稿ありがとうございました。それにしても日本は暑そうですね。こちらは朝晩は15度前後、昼間でも27度ほどでかなり
すごしやすいです。庭のりんごの実が赤く色づき始めました。
それにしてもケムトレイル信者の馬鹿さには呆れます。本来
イーグルアイさんのような陰謀論を論破するブログは大学の研究者や精神科医が共同でやったほうがいいのですけどね。
彼ら陰謀論者がテロリストに変貌する前に手を打たないといけないのに何考えてんでしょうか?

says...

Date:2013/08/12 20:21

なんでそんなにいっしょうけんめいケムトレイルを否定するの?

だれかに頼まれたの?

says...

Date:2013/08/12 22:54

ははは、煙信者が沸いたww
じゃあ、なぜケムトレイル信者は懸命にその情報を拡散するの?
論破されているのに。wwww

ケムトレイル信者は精神障害者

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2013/08/12 23:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2013/08/24 10:35

>なんでそんなにいっしょうけんめいケムトレイルを否定するの?
>だれかに頼まれたの?

もえさん
おかしなことをおかしいと指摘しているだけなんですけどね(笑)
あなたも私のことを工作員という色眼鏡で見ている限り、このブログを読んでも全く内容が理解出来ないのでしょう。
だれかに頼まれた訳ではありません。


らいむさん、コメントありがとう~!

ケンさん、そちらは涼しそうでいいですね。
私も、航空工学の専門家、気象の専門家などに論破をおまかせしたい所ですが、あまりに稚拙なケムトレイル論に、彼らは手を出したくないというか、バカバカしくて相手に出来ないといったところでしょうか?


毎日暑くて、ブログの更新が出来ず、スポンサーサイトが頭に出てしまうほどなのに、ケムトレイル信者には「いっしょうけんめい」とか、「必死になってケムトレイルを否定している」と映るのでしょうかね。(笑)

says...

Date:2013/09/09 00:24

元CIAのスノーデン氏がケムトレイル散布は事実だとコメントをしていますが。この件についてはどうお考えなのでしょうか。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
