上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、以下の記事について検証します。
【アメリカに降った大雪は、HAARPが原因のようです。しかも普通の雪ではありません。】

以下抜粋

実際に雪が解けないのです。解ける前に消えてしまうのです。さらに大気中に、シロップとプラスチックを燃やしたような異臭が漂っています。私は化学物質の臭いや排気ガスに対してアレルギー反応を起こしますが、私の右目が痒くなりましたが、今はその症状はなくなりつつあります。
これは雪ではありません。工業薬品が含まれた水分が含まれています。確かめてみてください。彼らは大気中に何を撒いているのでしょうか。長い間、ケムトレイルが撒かれた結果、雪がこのような状態になってしまったのでしょうか。それとも福島からの放射能が原因でしょうか。それともこれらの全てが原因なのでしょうか。我々を濡らす雨の成分は何なのでしょうか。雪はそのままにしておくと自然に溶けてしまいます。しかし雪の成分が化学薬品なら火をつけると燃えますが、水分はただ解けるだけです。この雪は臭いがあり燃やすと煙が出ます。
子供たちは雪で遊ばないでください。この冬、1羽のコマドリ以外は鳥たちを全く見かけていません。例年なら、様々な種類の鳥たちを見ることができるのですが。。。鳥たちはどこに行ってしまったのでしょう。死んでしまったのでしょうか。



以上、引用終了



アメリカでは、今シーズンは記録的な豪雪のようです。
普段あまり積もらない所でも、積雪となったせいでしょうか、「ただの雪」を「異常な雪」だと思い込んだ人がユーチューブに動画を投稿したのをきっかけにして、「ケミカルな雪」だと騒ぎだす人があらわれました。

結論から先に言いますと・・・・・・ただの雪です。

アメリカは陰謀論に嵌る人が多く(ケムトレイルもアメリカ発の陰謀論)、その人たちは、自分の考えをユーチューブ、ブログ、ツイッターに投稿します。
陰謀論に嵌った一般人が、専門家の見解の一部だけを切り取ったり、適当につなぎ合わせたりして、「自分の考えた説」をインターネットで発信するのですが、これが外国のサイトだと、素人の妄想なのか専門家の言っていることなのか、ぱっと見ただけでは区別がつきません。
そのため、簡単に騙されてしまう日本の陰謀論者は、海外の妄想家の下請けに成り下がるわけです。

アメリカ発の陰謀論は、ある程度時間が経つと日本に入って来ます。
日本の陰謀論者はアメリカが発信元だと、何の検証もせずにコピペしてしまいます。
アメリカ発の陰謀系情報については何ら検証することなく鵜呑みにしてしまうのに、そういう人の多くが、なぜか反米感情を露わにするのも、アメリカの陰謀論者の受け売りなのかもしれませんね。

傍から見ると実に不可解な態度ですが、要するに、自分の陰謀論を補強する説なら何でもOKという、なりふり構わない無節操さが表れている、と見ることもできます。


では、本題の溶けない雪についてです。

冬山登山で、手間のかかる大変な作業があるのですが、何か知ってます? 
飲み水づくりなんですね。
上の動画の人は、雪の見た目の体積分、水にならないとオカシイと考えたようですが、そこが大きな間違いです。

雪は水とは違い、構造はスカスカで、そのほとんどが空気なのです。
ん?わからない?
では説明しましょう。

縦横高さ10センチのマスに水を入れた時の重さは、1キログラムですね。
  1リットル(10㎝×10㎝×10㎝のマスの体積)=1キログラム

同じマスに新雪(降ったばかりの雪)を入れると、100グラム程度。
つまり、コップ一杯の新雪を集めて溶かしても、水になった時にはコップ10分の1程度になってしまうという訳。

これは雪の構造を見れば一目了然。
雪の結晶

8e7b6871-s.jpg

上記2枚の写真は、電子顕微鏡で見た雪の結晶写真です。
水と違って空間だらけですね。空気をたっぷり含んでいて・・・・分かり易く言うと「スポンジ状」です。

雪は、降ったばかりはフカフカですが、溶けるとざらめ雪になってシャーベット状になっていきますね。
雪は、溶けだすと、空気が入っていた空間に水が入り込むので、ボタボタ垂れるようには水にならない、というだけの話です。
(スポンジに水がしみこむのと同じ)


次は、ライターで炙ると黒くなったから「ケミカルな成分」が入っているという主張について。

これは、ライターの成分がブタンガスで、炭化水素だからです。

【wikipedia ブタン】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%B3

十分な酸素がある場合、ブタンは燃焼により二酸化炭素と水を生成する。酸素が不足した場合は不完全燃焼が起こり、すすや一酸化炭素もともに生成してくる。



また、炎の色で、完全燃焼しているのか不完全燃焼なのかは分かります。
赤系・オレンジ色は不完全燃焼
まあ、冷たい雪にライターを近づければ不完全燃焼ですすがでるのは当然です。
ですから、黒い微粒子は、ただの炭素のすす、ということになります。


いや、「工作員」の書くことなんか信じられない(笑)という人は、次の実験をしてみましょう。

①ガラスの板を用意します。(耐熱ガラスのお皿、写真立てのガラスなど)
②ライターで下から炙る


みるみる黒くなりますね。
これが「すす」です。
ガラスは濡れ布巾でふけば元通りになります。

そして、あたりに充満した匂いをかいでみてください。
動画の人が言っているケミカルな臭いがしますから(笑)
つまり、ケミカルなにおいの原因は、雪にあるのではなく、ライターの方だったのです。

余談ですが、日食グラスというものがなかった頃は、ガラスの板をろうそくで炙ってすすをつけたものを自作していたそうです。
ただ、今ではその方法は危険だと警告が出ています。以下のサイトを参考にしてください。
 国立天文台 http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/faq.html#q6

というわけで、今回も、「溶けないケミカルな雪」という陰謀論は、簡単に論破出来てしまいました。


年配の方ならば、昭和38年の記録的豪雪、いわゆる三八豪雪を覚えておられるはず。
この時はあまりの豪雪だったため、自衛隊が火炎放射機で雪を溶かそうと試みたという、嘘みたいな本当の話があります。
「三八豪雪 自衛隊 火炎放射機」で検索すると、その時のことを覚えている方が、当時のことを書いておられるので、興味のある方は、上記のキーワードで検索してみてください。

この、自衛隊の火炎放射機による消雪実験は、雪の表面を少し溶かしただけで失敗に終わりました。
素人考えだと、火炎放射機で一気に雪が消えそうな感じがしますが、実際は全然ダメだったわけですね。

結局、シャベル等の従来の除雪方法の方が断然効率が良かったので、以後、自衛隊が消雪に火炎放射機を使うことは二度とありませんでした。

雪を溶かすには、莫大な熱量が必要です。
0度の水1グラムの温度を1度上げるのには1カロリですが、
0度の雪を0度の水にするのに必要な融解熱は、80カロリーも必要なのです。
雪が降っている時よりも、溶ける時の方が寒く感じるのは、そのためです。

雪は火を使ってもなかなか溶けないものなのだ、ということがお分かりいただけたでしょうか?


最後に一言
このブログを読んでくれている小学生、中学生の方へ
この程度のデマに騙されるようでは、全然ダメです。
妄想なのか、科学なのか、ちゃんと自分で判別できるように、理科の授業は真面目に受けてくださいね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトアメリカの溶けない雪(人工雪)というデマ

says...

Date:2014/02/08 04:11

解けない雪がケムトレイル信者の間でTWITTERで話題になってますね。日本でも北海道とか東北では使われていると思いますが溶雪剤を使います。ただ撒いていも、気温がマイナス10度以下だとなかなか雪が溶けませんが。基本的に塩と同じ味なので、道路に撒くとシカやアライグマが舐めに来てそれで車にはねられて死んでしまう事故が多いですね。
溶雪剤
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e8%9e%8d%e9%9b%aa%e5%89%a4

says...

Date:2014/02/08 04:14

あと、雪の結晶は顕微鏡を使わなくても大きさは1ミリほどなので肉眼でも見えますよ。車のフロントガラス越しに見ると良く見えますね。

says... ホワイトファルコンさんへ

Date:2014/02/08 23:56

融雪剤は関東でも使われてますよ。
うちの近所のショッピングモールでも、今日は撒いてましたね。

今日は都内も大雪でした。まあ、ホワイトファルコンさんの所に比べたら、雪のうちに入らないと言われそうですけどね^^

関東だとイマイチですが、北海道では綺麗な雪の結晶を肉眼で見ることが出来ますね。
電子顕微鏡写真を載せたのは、氷が溶ける時とは違って、雪の場合は、溶けた水分が、まだ溶けていない雪の中に入り込み、みぞれ状になるということを説明したかったからです。

北大の飛行機雲の研究について以前書きましたが、北大は雪の結晶の研究でも有名ですね。
北大の教授が、世界ではじめて人工雪の生成に成功したそうです。

ツイッターで今度は、米国で降っている雪は、劣化ウランが含まれているとか、ポリマーが入っているとか言っている人がいましたよ。

says...

Date:2014/02/09 00:22

明日は都知事選ということもあり、今回の大雪は投票所に行かせないための「人工雪」だと騒いでいる人がいますね。
そういう人は、自分が支持している候補者が当選しなかったら、今度は「不正選挙だー」って言うんでしょうけど。

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2014/02/11 05:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2014/02/11 05:38

これちょっと気になって、外にある雪で試してみたら、
水が本当にでないから、みんなもやってみな?
雪、手で持ちながら下からライターで炙ってあげれば一発でわかるよ。
水滴がライターに垂れてこないからww
なんか発泡スチロール燃やしてるみたいに雪動いてるしw
なんか気持ち悪いwwこれマジだからね。やればわかるよ。

↑頭狂ってるよ~って、工作員得意技いつもみたいに書かなくていいの?
東京の人にはバレちゃうぞwみんなの家の庭に証拠があるからwww
自然の雪も直接、火炙って水でない落ちだったら、それも面白いけどね^^

このブログの説明だと雪は直接火かけても水はでないってことでしょ?じゃ~これから自然の雪が降った時に同じことやってライターに水が垂れてきたら嘘が証明されるよ?覚えときなw
北海道の人なら毎日のように降るから試してもらいたい。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/11 11:52

> お前嘘書くなよwじゃ~これなに?雪って水でないの?www

嘘は書いていませんが(笑)
読んでも理解できないようですね。ご愁傷さま

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/11 11:57

> ↑頭狂ってるよ~って、工作員得意技いつもみたいに書かなくていいの?

意味不明


> 東京の人にはバレちゃうぞwみんなの家の庭に証拠があるからwww
> 自然の雪も直接、火炙って水でない落ちだったら、それも面白いけどね^^

水は出ますよ。ブログ読んでも理解できないんですね。あなたは。


> このブログの説明だと雪は直接火かけても水はでないってことでしょ?

はあ? そんなこと書いてませんが。


>じゃ~これから自然の雪が降った時に同じことやってライターに水が垂れてきたら嘘が証明されるよ?覚えときなw
> 北海道の人なら毎日のように降るから試してもらいたい。

あなたの能力では、全く理解できなかったようで。
言葉づかいも最低ですし、支離滅裂ですねえ(笑)

says...

Date:2014/02/11 14:41

たしかに雪についてはそのとおり。
しかし陰謀論とひとからげにして、これをネタに事実起きていることをにデマ悪罵をなげかけないでほしいね。
揚げ足取りにすぎない。
911などは明らかに、内部犯行である。
それをこういったこととからめて「陰謀論」などと言うのがデマだということだ。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/11 18:38

> たしかに雪についてはそのとおり。
> しかし陰謀論とひとからげにして、これをネタに事実起きていることをにデマ悪罵をなげかけないでほしいね。

陰謀論者がデマを撒き散らしているので、それについて間違っていることを訂正しているだけですが。
悪罵をなげかけているのは、コメントしてくるアホな連中です。
この前は、「生きる価値なし」とまで言われましたが。


> 揚げ足取りにすぎない。

間違っていることを間違っていると親切に教えることが揚げ足取りですか?


> 911などは明らかに、内部犯行である。

証明しなさい。断定したからには、あなたにはそれを証明する責任がありますよ。


> それをこういったこととからめて「陰謀論」などと言うのがデマだということだ。

「こういったこと」とは、今回の人工雪の騒動ですか?
ちゃんと説明しないと「人工雪」というデマを信じてしまう人がいるでしょ?だからこの記事を書いたのですが。
まあ、読んでも理解出来ない人もいるようですが。
デマを訂正するな、とでも言いたいのかな?
わざわざこのようなコメントを書いてくるということは、この記事があなたの御商売の差し支えになるのでしょうか(笑)

あなたの言うとおり、確かに「陰謀」は存在するでしょう。
ですが、今回の「人工雪」のようなアホな陰謀論を真に受ける層がいるのは問題だとは思いませんか?
このようなアホな陰謀論にかまけている間に、本物の「陰謀」は着実に進行しているでしょう。

都知事選の投票率を見れば分かるでしょう。世の中を変えたいなら、まずこういう所から変えないとね。
46・14%、過去3番目の低さですよ。
「不正選挙だ」「人工雪」と騒いでいるのはお気楽で楽しいですが、そんなことよりも、まずは有権者の意識改革の方が大事なのでは?

says...

Date:2014/02/12 22:08

> 揚げ足取りにすぎない。

>間違っていることを間違っていると親切に教えることが揚げ足取りですか?

↑この記事、火消し部隊で書いてるだよwww

だから雪を手でもって下からライター炙っても一滴も水がでないんだよ?人工雪以外なにがあるの?雪って氷でできてるんだよ?しかも4日もたってるのに昼間晴れてるのに4回もすげー雪があるじゃんwまだw

気温もそこまで寒くないのに。溶けないから。

今度は溶ける雪降らすんじゃねーのwwばれないようにwwwまた降るって言ってるじゃん。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/12 23:04

> ↑この記事、火消し部隊で書いてるだよwww

「書いてるだよ」 どこの訛り?

> だから雪を手でもって下からライター炙っても一滴も水がでないんだよ?

その雪をお皿に入れて放置しておけば、少量の水になりますよ。

>人工雪以外なにがあるの?雪って氷でできてるんだよ?

あなたの家の周りの道路の雪はちゃんと溶けてるでしょ。あまりにもバカな質問ですね。
学校の先生に聞いてみなさい。


>しかも4日もたってるのに昼間晴れてるのに4回もすげー雪があるじゃんwまだw

あなたの書いた文では、意図が伝わりませんよ。4回もすげー雪があるじゃんとは?
国語も勉強し直した方がよさそうですね。


> 気温もそこまで寒くないのに。溶けないから。

だから、あなたのお家の周りの雪は少しずつ溶けてるでしょうが。
ただし、日陰は溶けにくいですよ。

> 今度は溶ける雪降らすんじゃねーのwwばれないようにwwwまた降るって言ってるじゃん。

今回の雪も着実に溶けてますがねえ。
あなたの家に降った雪だけは、全然溶けていないというなら、写真をとってきなさい。


キミは小学生かな?
もっと勉強しようね。

says...

Date:2014/02/12 23:20

溶けないじゃなくて
溶けにくいってことぐらい理解しろよw
てか、普通わかるだろ?それくらい。

畑があるんだけど日当たり良好の場所なのに
降った日とまったく同じwww変わってない見た目は
昼間太陽食らってるのに4回もwwいくらなんでもおかしいだろw

だから今度は水分がある雪そのうえ降らす気だよ。水があれば溶けやすいから。1週間太陽食らってもこの雪強いから平気だよwwww

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/13 00:34

> 溶けないじゃなくて
> 溶けにくいってことぐらい理解しろよw

キミのコメントは・・・・
「だから雪を手でもって下からライター炙っても一滴も水がでないんだよ?人工雪以外なにがあるの?雪って氷でできてるんだよ?しかも4日もたってるのに昼間晴れてるのに4回もすげー雪があるじゃんwまだw
気温もそこまで寒くないのに。溶けないから。」

「一滴も水がでない」「溶けないから」と書いてきたのはキミなのだが(笑)


> てか、普通わかるだろ?それくらい。

「一滴も水がでない」と「溶けにくい」は違うことくらい分かるよね?
人に自分の考えを理解して欲しいのなら、正確に文章を書こうね。


> 畑があるんだけど日当たり良好の場所なのに
> 降った日とまったく同じwww変わってない見た目は
> 昼間太陽食らってるのに4回もwwいくらなんでもおかしいだろw

キミは本当に観察眼が無いんだねえ。
まわりの大人に聞いてごらん。なぜ畑の雪は溶けにくいのか。
畑と道路とでは溶け方が違って当然。


> だから今度は水分がある雪そのうえ降らす気だよ。水があれば溶けやすいから。1週間太陽食らってもこの雪強いから平気だよwwww

キミは生まれてから何回雪を見たのかな?
おうちに閉じこもってネットばっかりやってないで、外に出てもっと自然を観察しなさい。

says...

Date:2014/02/15 08:30

ほら^^だから言ったじゃん。今日の雪は前回降ったのが溶けにくくてずっと残ってたから怪しまれないように、
その上に降らしたんだよwだから水っぽいじゃん。きのうの雪はライターで火やると全体が熱で水っぽくなってくるから熱でねw
当然だよw氷でできてるんだからw

きのうの朝の時点ですぐ試したからね。

前回のは溶けない+水が一滴もでないんだよ?←この意味は、ライターで火をつけたことずっと言ってるのに、だからこのブログ主頭悪いどころか、揚げ足取りなんだよwwわかりそうなもんなのにw認めたくないからw火消し部隊をねw

says...

Date:2014/02/15 11:07

m9くん、キミは文章を理解する能力が決定的に欠けているようだね。

キミは、ブログ記事、キミのコメントへの返事、両方とも読んでいないだろ?
だから、そういう的外れなコメントしかできないのだろう。
(おそらくホワイトファルコンさんがキミにあてたコメントも読んでいないのでは?)

だから、キミとのやり取りは不毛だと判断しました。
もう、こなくていいよ。


人工雪だというのなら、
どうやって、関東一円に降らせたのか、理路整然と説明すべきですね。(まあ、無理だろうけど)

says...

Date:2014/02/15 14:42

説明なんかしたって火消し部隊には無駄だろ?不正選挙だって信じないし投票したのにはいってなかった0票の事実があるのに信じないくらいなんだから。

なんでもそうだよ。基本は疑ってかからないと、おかしいのに
必死になって違う違うとか言ってるからバレバレだろw

あと読んでるよ全部。、2014/02/11 05:38←これが、初のカキコだよ?そのあと見たけどイーグルアイと、さまーしか書いてねーじゃんwwしかもその誰々かこう言ってるとかwwww
ネトウヨ工作部隊の特徴リストに書いてあったぞ?そのままじゃんw教科書どうりの動きするなよwww

こっちは試した事実を言ってるだけであって、どうやって降らしたとか知るかよそんなの?自分で調べろよバカがw

says...

Date:2014/02/15 17:30

>必死になって違う違うとか言ってるからバレバレだろw

陰謀論者の常套句
必死なのはどっち(笑)他人のブログにここまで粘着するのは、必死さの表れなのでは?


>そのあと見たけどイーグルアイと、さまーしか書いてねーじゃんww

http://contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-40.html のコメント欄に、ホワイトファルコンさんのキミへの回答があるのだが。キミの観察眼の無さには驚かされるね(笑)


>こっちは試した事実を言ってるだけであって、どうやって降らしたとか知るかよそんなの?自分で調べろよバカがw

ということは、全部キミの妄想に過ぎない訳だ(笑)
「試した事実」とは、雪を少しライターで炙っただけだろう?それさえも飽きっぽくてすぐやめた・・・・のではないか?

says...

Date:2014/02/15 20:53

ホワイトファルコンってやつは自作自演でお前が書いてるだろ?それwwどうせ自分のブログとか持ってない匿名の奴が書いてるだろ?色んな奴みてきてるから、おいらにはわかるからねww工作部隊のやり方がw

ここしか見てないから、しらねーよwそんなのw
ほかの記事なんか、
だからここに書いてるじゃねーかwそっち見てたら、そっちに書くだろ?そいつがバカなんだよ。ここに書かないでわけわかねーとこに残して、おいら宛にいれてるじゃん?すごいな~それw

ブログ主もやばいだろwお前そこに書くなって言えよ。てか、普通わかるだろ?wだからバカなんだよブログ主もw

事実起こったことをありのまま言っただけなのに


なんか中国で人工雪降らした前例があるみたいだけど、
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1765.html

↑これはどうなの?ここに書いてあるやつ?

違う違うとか必死に語ってるのは、だからおかしいんだよ。ない証拠なんかないのに
不正選挙でも同じこと言うタイプだろ?どうせ。
おいらのブログ読んでみな。在特会の正体とかwww

ちゃんと怪しい点がないかどうか確認するから自分で。だからコメントしてくとわかるんだよね~この返答もまんまと、はまってるんだよブログ主がw反応しないでそのままシカトしてればいいのにwなんか言ってくるから一発でわかるw

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/15 22:22

> ホワイトファルコンってやつは自作自演でお前が書いてるだろ?それwwどうせ自分のブログとか持ってない匿名の奴が書いてるだろ?色んな奴みてきてるから、おいらにはわかるからねww工作部隊のやり方がw

ホワイトファルコンさんは自分のブログをお持ちですよ。一番上にリンクしていますが。
やはりあなたは観察眼ゼロですね。


> なんか中国で人工雪降らした前例があるみたいだけど、

オリンピックの時に中国が人工降雨装置を使ったのは世界中の人が知っていますが。常識ですよ。


> 違う違うとか必死に語ってるのは、だからおかしいんだよ。ない証拠なんかないのに

逆に言うと、ある証拠もないのに必死ですね


> ちゃんと怪しい点がないかどうか確認するから自分で。だからコメントしてくとわかるんだよね~この返答もまんまと、はまってるんだよブログ主がw反応しないでそのままシカトしてればいいのにwなんか言ってくるから一発でわかるw

あなたこそ、私のブログなど無視すればよいのに、なぜここまで粘着するのでしょうか?
ブログをお持ちのようですから、妄想は自ブログで披露すればよいのでは?
聞く耳を持たないのならば、もう来なくてよいと、はっきり言いましたが、それにもかかわらず、私に粘着しているのはあなたですよ(笑)

今後、あなたからのコメントは削除しますが、それでいいですね。

says...

Date:2014/02/16 23:18

大阪のケムトレイル信者のコメントは削除しました。

9.11、ケムトレイルもアメリカ発の陰謀論。
キリスト教原理主義と科学は相容れないことからも分かるように、アメリカ人の一部に、科学的思考が苦手な層がいることは確か。

結晶の写真は、比較として2枚載せたのではなく、1枚目だけでもよかったのですが、2枚目が綺麗だったので。

雪の電子顕微鏡写真で検索すれば、似たような写真がたくさんあります。

says... コメントして下さった方へ

Date:2014/02/16 23:31

大阪のケムトレイル信者のコメントとまちがえて、他の方のコメントを消してしまいました。
名前が似ていたので同一人物だと思ってしまいました。
申し訳ないです。m(_ _)m

says... ほんとに。

Date:2014/02/17 12:05

今、ツイッターで「ケムトレイル、HAARPを事実としてテレビ放映するドイツと、トンデモ扱いするお花畑の日本」というのがものすごくリツイートされているようです。
私もそのリンク先など読みましたが、「はい??」というようなどこにも証拠が明らかにされていないような内容で、更には記事にもあるように「溶けない雪」の動画等もちょっと笑っちゃいました。
ケムトレイルでとんでもない事が行われているという、そんなとんでもない事を信じられないというのは本当に「頭がお花畑」なのでしょうか?

これからも頭の悪い私でもわかるような、信じ込み易い人々を思いとどまらせるような記事のアップを期待しています!!

頑張ってください!!

says... Re: ほんとに。

Date:2014/02/18 00:43

凜さん、コメントありがとうございます。
私のブログは、ケムトレイルは事実であると堅く信じ込んでいる人たちの嫌味なコメントが多いので、応援コメントはとてもうれしいです。
「ケムトレイル、HAARPを事実としてテレビ放映するドイツと、トンデモ扱いするお花畑の日本」私も見ました。
このような方は、ケムトレイルは事実ではないと説明しても、もはや説得不可能みたいですね。
実は文章を書くのは苦手なのですが、一人でも多く、ケムトレイルはデマだということを分かってもらえるような記事を書いていこうと思います。
ありがとうございました!

says... nanana

Date:2014/02/18 08:22

北海道でも冬の工事で路面を露出させなければならない時に炎で融雪したりしますが、
ガスバーナーの炎を5分10分は延々と当て続けて、ようやく路面の一部が露出するような大変な作業ですよ。
ライターのようなタネ火・マメ火でどうにかできるようなシロモノじゃありません。

says...

Date:2014/02/18 08:34

気候変動は「大量破壊兵器」、米国務長官が各国に対策呼びかけ
2014年 02月 17日 14:43
http://www.freezepage.com/1392618283WAELERNXSR

過去に中国が人工雪降らした証拠あるじゃねーかよ?
なにがある証拠もないとか言ってんだよ?誤魔化すなよ。削除するとか逃げるなよ。論破されそうになったら、すぐそれだからw
こういうのも、工作員の得意技w
みんな同じこと言うし行動パターン一緒。

あと、これ答えてもらってないぞ?不正選挙と人工地震はどう思ってるの?都合いいとこだけ抜き出して答えて以後
削除するとか、悪禁じゃねーかよw何が削除だよ?www
きのうツイッターで人工地震笑とか、つぶやいてる奴
にいれた内容↓これだからw同じこといれてあげる。ここにもw

人工地震事実なの知らないの?公安警察の報告書にイスラエルが福島原発の警備担当で破壊工作やった報告されてる+福島の周りで格安住宅作ってる会社の株価が3月10日の1日で4割上がったんだよ?爆弾設置に協力した自衛隊もいるみたいで保護までされて証言するってさw

http://yo■■utu.be/MtyNiiu4gDU  
http://yo■■utu.be/wZQvdFEaac4
↑ソースこれでURL■←削除してみてね。

fc2ブログこのURLコメント禁止設定してやがる。「共謀罪」の法案が成立したらこれ逮捕されるぞwww隠して協力してるじゃねーかよwww

ニュースになってないだけで。これ記者会見だよ?総理大臣に直接言ってるからw新聞もテレビも取り上げないし原発設計者の動画はネットの奴らも隠してる

ちゃんといれた内容返事よこせよ?反応しなかったら、火消し部隊の証拠になるからなw工作部隊は都合が悪い内容には反応しないしコメントは削除するし一発で見分けられるからw揚げ足取ったりもするし分析してあるから確認させて行動パターンw

↑この3回コメいれといたからww

管の顔引きつってるのと目を合わせない、おまけつきまであるからwwこれ以上の証拠なんかないだろ?あれを信じないタイプなら、もうすべてウソって言うタイプと同じ。さ~全部答えてくれ。ツイッターの奴は反応してこねーしw火消し部隊確定wwwここのブログ主はどうかな?米国務長官まで言ってるよwwww確認させてくれ~w

あとコメント宛いれた人が編集できるようにブログ設定変えとけよ?いれた本人が誤字あったり禁止設定された場合編集できれば、なにが禁止になってるのか、わかりやすいだろ?自分のブログのコメント宛で試しちゃったよw

んじゃ、よろしく削除するなよ?答えてからにしてくれよ。


はてなようせいさん

↑氷でできてるんだから溶けなくちゃおかしいだろ?w燃えてたぞ?都知事選の時に降ってた雪www火の強さとかそんなの関係ねーよww燃えるかよwwww溶けなかったぞ?科学者の専門家が誰も説明できないだろ?元は水なんだから、放置しとくと水になるじゃん。水分が少ない雪なんかあるのかよ?wwwww元は水だし氷で出来てるんだから。それなら見た目雪の姿してないだろw

未知の世界で専門家が誰もそんなこと言えねーよwもし、そうでもw

ホワイトファルコンに返信ここに追加しとくw

>氷をカキ氷にして火であぶってごらん
なかなか溶けないから。

なかなかって、自分で認めてるじゃんwwなかなかwww

都知事選の一日前に降った雪はまったく溶けないから。
それで14日に降った雪は普通に溶けたし。

↑ここがポイントだからw

不正選挙も。てか、ブログ主が答えろよ。ホワイトファルコンには聞いてないし、今頃必死に火消し工作してんじゃねーよwwww
どこだかわかんねーとこに書いてたくせにwちなみに、それ、まだ見てないよ?めんどくせーからwwそのURLだって、
お前の意見はなんなんだよ?それを書けよw

だからそのURL貼り付ける行為も工作員の得意技wやばくなると、すぐにそれだからwww元ソースが誰だかわからないような奴のURLなんか貼り付けるなよ?おいらが貼り付ける奴は全部ソース元が書いてあるじゃん。

そもそも人工地震の記者会見があるのにあれを信じないような奴にいくら言っても無駄ってわかるからwブログ主も同じ考えしてるならこれ以上ここにはこないから。だってわかるじゃん。
ほかの人もわかると思うよ。しかも、なんでこの記事のパート2とか作ってるの?そのまま、追加更新で書けばいいのに、これも工作員の特徴w記事数増やしてどーする気よ?誰も見ないだろw埋もれるだけだからwたいがいコメント場所がやばくなると、誤魔化すからねwww更新して新しく話題変えたりパート2とか作ったりしてwwwこれも得意技wwww

コメント絶対消したいはずだよwほかの人にばれちゃうからw
やばいやつだと思われるじゃんwwwww

says...

Date:2014/02/18 12:18

気候変動は「大量破壊兵器」、と同じような作用があることを述べているだけじゃないか。そういうことは20年も前から言われていることww

一般に言われている人工地震って、地下の地層の状態を探るためにダイナマイトを爆発させてその振動がどのように伝わるかで地下の状態を観測のための人工地震だろ。ばかばかしいw

痴呆症m9よここを読め。この方がすべて論破している
「ちきゅう」陰謀説のバカさ加減
http://hirorin.otaden.jp/e173972.html

says...

Date:2014/02/18 12:24

冷蔵庫で作った氷をカキ氷にして火であぶってごらん
なかなか溶けないから。でも熱湯だと簡単に溶けます
自然のメカニズムを理解できないアホm9

says...

Date:2014/02/18 19:33

通りすがりで失礼します。
ネットの怖さの一つ、論拠に乏しい記事が多い事があります。取材や立証というものがどれほど大切で、大変なことかを思い知る次第です。
そんな中で、とてもよい記事を書かれているこちらのブログを拝見して、嬉しい気持ちです。

・・・余談ですが、擬似化学や陰謀のたぐいというのは日常に倦んでしまった人々の心の慰めとしての終末論
と同じ傾向があるのでしょうね。
終末論はいつの時代にもありますが、それは満たされない自分の気持ちを世界の所為にしたいからなのだ、と私は思います。それは昔から変わらないのだと。
「いつか世界が変わってくれる」という願望とともに。
恐怖をあおって、人の救いを求める気持ちを食い物にする時代です。そういう意味では陰謀論や終末論など語るまでもなく、ナカナカの時代です。

擬似化学や、社会モデルの空想から新たな発見が生まれる可能性もあると思います。
しかしそこに必要なのは、「自分の見ている世界が事実か否か」という態度なのだと思います。

科学もまた、宇宙の大部分を理解できずにいます。
我々にはまだまだ多くの可能性があるとも言えますが、
現在分かっていることはいずれ天動説と同様になる日がくるかもしれません。それでも、今、はっきりと再現できることをもとに論理を立てることは従来に増して大切なことなのだ、と思った次第です。

長々と失礼致しました。
これからもがんばってください!応援しています。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/19 01:06

> 過去に中国が人工雪降らした証拠あるじゃねーかよ?
> なにがある証拠もないとか言ってんだよ?誤魔化すなよ。

「人工の雪」ではなくて、中国がやっているのは「人工降雨」「人工降雪」です。そこの違いが分かっていますか?


> あと、これ答えてもらってないぞ?不正選挙と人工地震はどう思ってるの?

不正選挙については、以前書いた記事のなかで貼ったリンク先と同じ考えです。
 “偏情”が招く「不正選挙」陰謀論 
http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20130112-00023026/
人工地震については、リンクに加えてあるサイトを見てもらえば、私の考えは推測できるはずですが。
 人工地震説の嘘とデマ:3.11人工地震テロ説・地震兵器説の証拠を検証
 http://jinkoujisin.blogspot.jp/
 こちらのサイトもその通りだと思います。⇒「ちきゅう」陰謀説のバカさ加減


> ちゃんといれた内容返事よこせよ?反応しなかったら、火消し部隊の証拠になるからなw工作部隊は都合が悪い内容には反応しないしコメントは削除するし一発で見分けられるからw揚げ足取ったりもするし分析してあるから確認させて行動パターンw

あなたの反応を見ると、「分析」というよりも、自分の意見に同意しない者は、全員工作員&火消し部隊という認識なのでは?


> 管の顔引きつってるのと目を合わせない、おまけつきまであるからwwこれ以上の証拠なんかないだろ?

「真実」を聞いて引きつっていたのではなく、ただ荒唐無稽な質問に呆れているように見えますが。


>米国務長官まで言ってるよwwww確認させてくれ~w

米国務長官の件は、ホワイトファルコンさんが述べている通りですね。


> あとコメント宛いれた人が編集できるようにブログ設定変えとけよ?いれた本人が誤字あったり禁止設定された場合編集できれば、なにが禁止になってるのか、わかりやすいだろ?自分のブログのコメント宛で試しちゃったよw

??? コメント欄は編集可能ですよ。現に、あなたも編集していますよね。(10回以上)


> 都知事選の一日前に降った雪はまったく溶けないから。
> それで14日に降った雪は普通に溶けたし。

両日とも、着実に溶けていますよ。全く溶けないのなら、永遠に残るはずですよね。


> そもそも人工地震の記者会見があるのにあれを信じないような奴にいくら言っても無駄ってわかるからwブログ主も同じ考えしてるならこれ以上ここにはこないから。だってわかるじゃん。

ベンジャミン古フォードの記者会見が証拠と言われても・・・・
古フォードを信じきっているようですが、彼が嘘をついていないという根拠は?


> ほかの人もわかると思うよ。しかも、なんでこの記事のパート2とか作ってるの?そのまま、追加更新で書けばいいのに、これも工作員の特徴w記事数増やしてどーする気よ?

パート2は、アメリカの人工雪の話とは少し違って、雪の形状のはなしなので・・・・
追加更新で書くか、新規の記事にするかは、私の勝手では? なぜそこまで介入したがるのでしょう? 


> コメント絶対消したいはずだよwほかの人にばれちゃうからw
> やばいやつだと思われるじゃんwwwww

あなたのコメントは意味不明な部分が多々あるし、あからさまに敵意剥きだしなので、正直面倒な人だとは思っていますが。

says...

Date:2014/02/19 01:41

はてなようせいさん、貴重な情報ありがとうございます。
北海道、雪のシーズンは本当に大変でしょうね。



ホワイトファルコンさん、私も、この記事を書いた手前、最初の大雪の時、ライターで炙ってみましたが、m9くんの言うように全く溶けないなどということはなく、ごく普通の雪でした。



あんかーさん、応援コメントありがとうございます!!
私も、人々が終末論や陰謀論に嵌るのは理解できます。なぜなら、私自身が順風満帆な人生とは言い難いからですが・・・
でも、明らかにおかしいのに、どんどんデマが拡散されるのは放っておけないので、このブログをはじめました。
今後も、アドバイス等、よろしくお願いします。

says...

Date:2014/02/19 10:10

このブログ主頭が悪いどころか、わざとやってやがる。
ずっとライターで火をつけた話してきたのに何回も、Date:2014/02/15 08:30←ここに書いてあるのに
それでまた同じこと普通言うか?
こいつ完全に頭狂ってるw
ここまで、へたくそな工作員みたことねーよw

まずコメントの編集edit←初めてカキコした時に押したらトップページいくだけだったし、だから変えたんだろ?Date:2014/02/11 05:38←初カキコこれね

んで“偏情”が招く「不正選挙」陰謀論  のURLなに、これ?証拠なにも書いてないじゃん。ネトウヨ、ネトサヨについてしか書いてないよ?もうNHKが投票したのにはいってなかった事実があったんだよ?
http://youtu.be/CUV73lY3_RY
↑ほら流れてるじゃん。

もしかして何も知らないの?NHKが嘘垂れ流して証言してる人も役者で嘘ついてる認識だろ?それかミスって言うパターンかどっちかだろ?火消し部隊ならこれしかないからwww

公安警察の報告書も信じないってことは、お前関係者か、なんかやってて、それに直接聞いたの?じゃなかったら何も知らないただの一般人が、あれを見たら普通そんなふうに思わないぞ?

雪だってそうだよ動画
http://goo.gl/Rn0Ieq

↑発射させて煙みたいの撒いてるじゃん。あれで降らせる雲作ったんじゃないの?げんに中国で雪降らしたの成功してるし。

コメント意味不明な部分とか誤魔化してるのはお前だしwww
あからさまに敵意剥きだしになるだろ?だっていい例がこれだよ

> 都知事選の一日前に降った雪はまったく溶けないから。 > それで14日に降った雪は普通に溶けたし。

ずっとライターで火をつけた話してきたのに何回も、Date:2014/02/15 08:30←ここに書いてあるのに、それでほかにもそのまま放置しとくと水なるってことも書いてあったのに、わかってるくせに

それでまた同じこと普通言うか?毎回毎回ずっと同じこと書かないといけないくらいお前バカなの?もうこれで最後の書き込みにするから、もう反応するなよ?ほかの人も誰もするなよ。

マジで疲れる。。。

says...

Date:2014/02/19 12:23

>10月31日夜8時から翌朝7時まで、186本のヨウ化銀を発射した

中国以外の国ではそんなに大量のヨウ化銀は発射しない
大体ヨウ化銀を含んだロケットは雨雲に発達しそうな雲があるときに集中的に発射すれば多少効果があることくらい俺でも知っているぞ。日本や欧州、米国でもでも干ばつが続いているとき時々やっているけど。こんなにたくさん発射することは無いね。
またこのような情報は世界中で普通に報道されているし陰謀でもなんでもないww

それよりもカキ氷作ってライターであぶってみたかい?
m9は俺のコメントをなぜそんなに無視する。都合が悪いのかな?w

says... Re m9

Date:2014/02/20 00:31

>ずっとライターで火をつけた話してきたのに何回も、

都知事選の前に降った大雪は、私も記事を書いた手前、当然、ライターで炙ってみましたが、普通の雪でした。
(私も何度も何度も説明していますが)


>まずコメントの編集edit←初めてカキコした時に押したらトップページいくだけだったし、だから変えたんだろ?

私はFC2無料ブログを利用している立場なので、そのような高度なことはしていません。あなたのPC操作の問題なのでは。
ブログ管理人は、コメント欄の削除は出来ますが、編集作業はできません。


http://youtu.be/CUV73lY3_RY

この高松の0票事件は、選管のミスでしょう。
自民党の立会人がなぜオカシイと気づかなかったのかが疑問ですが。
しかし、だからと言って、全国的に不正選挙が行われていることの証拠にはなりません。

不正選挙を追求したいのなら、開票立会人になって、開票作業を実際にやってみればよいのでは?
こちらの、実際に立会人になった方のブログを読むと、組織的不正が行われる余地は限りなく0だと思いますが。
http://blog.livedoor.jp/arait9343/archives/7634315.html
http://seijishimin.blog.fc2.com/blog-entry-12.html



>公安警察の報告書も信じないってことは、お前関係者か、

ソースがベンジャミンでは信じませんが。
そういうあなたは、ベンジャミン関係者ですか?
(都合が悪いことにはスルーかな?)


>↑発射させて煙みたいの撒いてるじゃん。あれで降らせる雲作ったんじゃないの?

雲の核となるヨウ化銀を地上から打っているのです。
「雲を作った」のではなく、降水(降雪)が見込めそうな雲を狙っているのです。
人工降雨の仕組みがまるで分かっていないようですが、「人工の雪」と「人工降雪」は別物です。(これも前回書きましたが、意識的に無視しているのはあなたですね)


>ずっとライターで火をつけた話してきたのに何回も、Date:2014/02/15 08:30←ここに書いてあるのに、それでほかにもそのまま放置しとくと水なるってことも書いてあったのに、わかってるくせに

あなたのコメントは支離滅裂なので、↑も、一体何を言いたいのか分かりかねます。上記コメントの「そのまま放置しとくと水になる」ということは、イコール普通の雪ということで・・??? 何が言いたいのかさっぱり


>マジで疲れる。。。

それは、こちらのセリフ・・・・

says...

Date:2014/02/20 12:49

でたー火消し部隊の回答しかも全部の回答そーじゃんwww
しかもお前嘘ついてるだろ?なにが普通の雪だよw
誰もが水分が出てこないって言ってるのにお前だけだよ?

↓これ見てみろよwホワイトファルコンもついでに答えてやるよ。ガスバーナー並みの100円ライターあるから青い火だからねw
http://youtu.be/2hD48JnYeRg
ライターで雪を溶かしてみたけど、雪から全然水分がでてこない。

http://youtu.be/GYETpDXAQDU
冷凍庫にある氷をライターで溶かした。水になりましたw

水分がでてこない=溶けないってことだからねそれで14日に降った雪は同じことやったら水分がでてくるから、
おかしいだろ?

不正選挙の件は0票がミスっていうなら全部ミス言えばいいじゃんwwww故意にやっててもミスって言っとけいいんだよw

なら↓これでいいよURLリンクきれてるけどソースのキャッシュは検索すればあると思う。

老人ホーム園長ら4人逮捕=入所者の投票偽造容疑-福岡県警
ttp://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013072700291

>21日投開票された参院選の不在者投票で、老人ホーム入所者の投票を
偽造したとして、福岡県警捜査2課などは27日、公選法違反(投票偽造)
の疑いで、同県嘉麻市の特別養護老人ホーム「ひまわり園」
園長の吉原正子容疑者(71)=同市大隈町=ら職員4人を逮捕した。
同課によると、いずれも容疑を認めているという。

他に逮捕されたのは、事務長の栗田由起江(59)=同県桂川町=、
副園長の野見山桂子(52)=嘉麻市中益=両容疑者ら3人。
逮捕容疑は、7月中旬、共謀して、意思疎通ができない80~90代の女性
4人の投票用紙計8枚にそれぞれ同一候補の氏名を記入し、偽造した疑い。
(2013/07/27-19:37)

まだいっぱいあるぞw

似てる筆跡
ttp://youtu.be/ARI-U09DZyk
【不正選挙】中央区開票所 似てる筆跡 フルサイズ
ttp://youtu.be/ZWcv8LMxvLg
↑折り目がはいってない投票用紙や筆跡同じとか隠し撮りして撮ってある

http://goo.gl/Hrbd3w
↑7分22秒~筆跡がおかしいのもあって証拠写真撮らしてもくれない選管のあの態度はいったいなんなの?立会人なっても確認させてくれないよ?これが証拠だろw

実際に米国であった不正選挙で集計ソフトのプログラマーが
裁判官に内情を暴露している
http://youtu.be/yJmG5-6OH6s?t=7s
クリントン・ユーゲン・カーティス 
自動投票機の不正プログラムを書いた人で選挙の不正を告発した。おかげで自動投票機の使用が敬遠されるようになった

誰もチェックできない自動投票機の機械使ってんだよ?アメリカで暴かれた手口なのに日本のムサシは。
それで、だから0票で証明してるじゃんw

↑お前これをミスって言ってるんだよ?
頭大丈夫かって絶対思われてるよwwwww

ムサシの件は
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html
このブログにまとまって書いてあるから見てみな。

ベンジャミンの件はあの場でいくらなんでも嘘いうかよwww
株価は調べればわかるだろ?だから、もし嘘言ってたら、お前みたいな火消し部隊の工作員がとっくに騒いでるってw一人もいないから本当だよ、あれw調べれば株価はわかるんだから

雪の件だって、最初このブログに

>このブログの説明だと雪は直接火かけても水はでないってことでしょ?じゃ~これから自然の雪が降った時に同じことやってライターに水が垂れてきたら嘘が証明されるよ?覚えときなw

↑こうやって、わざと仕掛けといたんだよ?w
したらお前水出るとか回答してたじゃん。

それで14日に降った雪は溶けて水が出たから嘘が証明されたんだよ。嘘っていうより、火消しの揚げ足とり記事?っていうのかな~でもお前最初のコメントの時に普通の雪って回答してこなかったから試してない証拠だよw試してたら、そー答えるだろ?何が試しただよwバカがw

火消し部隊必死だから全部の回答そーじゃん

溶ける件も、ずっと雪にライターでやった時の話しかしてないのに、だから普通わかるはずなのに、揚げ足取りにすぎないって ←ブログ主そっこう、さまーって人に書かれてたじゃんwwまさに、これwコメント場所も危なくなったら記事更新して隠すしw話題変えの意味もあるからねwwwマスコミがよくやるじゃんwwwあれと一緒だよw同じ内容なんだからここにつなげて書けばいいのにw

自分で最初から読み返してみな


編集できないコメントの件はおいらの勘違いだったw
わるいwごめ^^Date:2014/02/11 05:31←最初間違えて管理人あてにいれたみたいだから、それで押してもできなかったからw
表示英語にするなよw日本語にしろよw最初FC2ブログかどうかもわからないし、いちいち見ないしではじめてきたんだから自分のコメントにおkのチェックいれるだけだと思った勘違いwww

says...

Date:2014/02/20 23:18

人工雪のあれこれを調べててここにたどり着きました。
思った通りのことと、知らなかったこと、共に確認でき勉強できました。

>m9さん
いや、思い切り水分出てるじゃん、動画。
溶けて、水分が出て、雪が水を含んだ色に変わってるのが見え見えです。
雪は水を含むスポンジのような働きをするから、雪を「完全に溶かす」ことをしないならば、ああなるのは当たり前です。
すでに書かれている通り、雪なんてほとんどが空気なのですよ?
まだ、雪は残っているところが多いのだから、
「体重で押し固めて」同じことをやってみてはいかがですか?

一応、同じ話を聞いて、バケツ1杯分雪を汲み置いてみましたが、翌朝半分以下くらいの量になってたものの、水がしっかり溜まっていました。

says...

Date:2014/02/21 00:19

http://youtu.be/2hD48JnYeRg
>ライターで雪を溶かしてみたけど、雪から全然水分がでてこない。
http://youtu.be/GYETpDXAQDU
>冷凍庫にある氷をライターで溶かした。水になりましたw
>水分がでてこない=溶けないってことだからね

最初の動画の「その①」の方は、完全に溶けるまでライターで炙っていないから水分がでてこないだけであって、ずっと炙り続ければ、少量の水になります。
動画「その②」の方は、氷だからです。(雪とは違います)

ざっくり分かり易く書くと、かき氷にイチゴシロップをかける時のことを思い出して下さい。シロップはかき氷の内部に浸透しますよね。しかし、氷にいちごシロップをかけても、氷の内部には浸透せず、表面に流れるだけです。

これと同じことです。雪を火で溶かすと、溶けた水分は、まだ溶けていない雪の内部に吸収されるので、水分が外には出てきません。動画を良く見ると、火を当てた雪の下側が、だんだん水分が多くなっているのが分かると思います。
氷では、雪のように隙間がないので、水分を吸収できませんから、動画②のようになります。

今回の2回目の大雪では、朝は雨に変わっっていたので、一回目の雪よりも、水分がたっぷり含まれていました。


不正選挙の件は、老人をうまく言いくるめて、特定の候補者に投票させるといった、そういう事件は今後も後を絶たないだろうし、そういうことがあった事実は否定しません。
生活保護を受けている人の弱みにつけこむ業者がいるように、弱者を食い物にする事件があるのは嘆かわしいことです。
ですが・・・・筆跡の動画を見ましたが、よく見ると、「はね」や「はらい」の特徴が微妙に違っているように私には見えましたが。
昨日の返事に書いたことですが、候補者が陣営から立会人を出すことが出来るので、個々の事件(老人をだますような)はあっても、選挙にかかわるすべての立会人がグルだとは考えにくいと私は思いますが。
アメリカの自動投票機については、アメリカの問題なので、コメントは差し控えます。

あなたは不正選挙に非常に関心が高いようですから、支持する候補者のボランティアの運動員になるなどして、選挙に関わってみたらいかがでしょうか?
実際に関わってみると、今まで見えなかったことが見えてくるかもしれませんよ。


>ベンジャミンの件はあの場でいくらなんでも嘘いうかよwww

本を出しているような有名な人物でも、嘘を言うことはありますよ。
ベンジャミンが今まで書いてきたことで、間違いは一つもないと言えますか?
また、政府でさえ、公式会見が誤りだったことはありますが。



>↑こうやって、わざと仕掛けといたんだよ?w
>したらお前水出るとか回答してたじゃん。

だから、水は出ます。「気長に」溶かせばね。
あなたは途中で飽きてやめたのでは?


>でもお前最初のコメントの時に普通の雪って回答してこなかったから試してない証拠だよw

もちろん、記事にした以上は、雪が降った後、すぐ試しましたが。少量のすすがつくことも確認済みです。


>編集できないコメントの件はおいらの勘違いだったw
わるいwごめ^^

意外と素直ですね(笑)


>表示英語にするなよw日本語にしろよw

それは、私が選んだテンプレートがそういう設定なので、文句を言われても・・・・・自作する気はないですし。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/21 00:24

らぷさん、コメントありがとうございます。
理解してもらえて、うれしいです。
m9くんも、「工作員」「火消し部隊」という先入観を一度すててくれればいいのですが・・・・

says...

Date:2014/02/22 08:55

知人が今回の雪が人工雪と言っており意味が分からず検索しここにたどり着いたのですが、
一般的に考えると人工雪と思わないのですが、結局このブログをみせて説明しても工作員と思われてしまうだけなのですね。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/22 22:14

>結局このブログをみせて説明しても工作員と思われてしまうだけなのですね。

そういう反応を示す人もいますが、分かってくれる人もいると思います。
工作員と言われても、間違っていることは間違っていると声をあげることは大切だと思います。
コメントありがとうございました。

says...

Date:2014/02/23 23:35

お返事ありがとうございます!
そうですね!こうしたブログで一人でも理解してくださると良いですね。知識もすごいですね。こういったことに無知な私なのでとても勉強になりました☆がんばってください☆

says...

Date:2014/02/24 15:57

おいwそろそろ、これ説明してみろよ?
東京で降った雪まる一週間たって日~月曜日←ほとんど晴れて太陽あったのに、なんで家の屋根に雪がまだ残ってるの?

こんなこと今まであるか?ないだろ?世の中なんでもっと疑わないの?不正選挙だってアメリカで暴かれた手口なのに、そこに触れないってどういうことだよ?日本で同じことやってんだよ?機械使って独占で。パチンコの遠隔操作と同じだよ。だからブログ主が店の店長で遠隔操作なんて、ないないないないとか、必死に言ってるのと同じだよw

雪の件もそうだし、ベンジャミンの件も株価は調べればわかるって言ってるのに、そこにも触れてねーし、だから都合のいいとこだけ抜き出すなよ?選挙も関わってみたら、また見えてくるとかで誤魔化すなよ。もうこの時点で論破されてる。答えられねーじゃん都合のいいとこだけでw

そもそも不正の証拠なんか1個あればいいのに。同じ機械使ってるんだからダメだろ?アメリカで暴かれた手口だし。
だから

お前ただの一般人じゃないだろ?考え方がおかしいから。選挙の供託金300万は憲法44条に違反してると思うけど
ブログ主は憲法違反じゃない解釈しそうで怖いwww憲法は検索すればすぐに見れるだろ?
不正で選ばれてきたからこそパチンコの正体が放置されてることにも気づかないもんな~www

↓これだぞ?

自民党の武藤嘉文元外務大臣が1993年の国会答弁で「パチンコの金が何千億と北朝鮮に行っている」と国会で報告されたのに
何も手を打たず放置して、赤ん坊、自殺、破産、核、脱税、殺人、強盗あらゆる社会問題で国民が何万人も犠牲になってる。

平成23年5月25日荒川区議会議員の小坂英二が主催した
パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会
「創生日本(会長:安倍晋三)」に参加を依頼

回答 「パチンコ問題は国家観の問題ではなく趣味の話。
メンバーにも様々な意見が有りパチンコをする議員もいる。依頼は受けられない」
https://twitter.com/kosakaeiji/status/70362532359045120
ソース小坂議員のツイッターより

「パチンコ店を経営している会社の運営母体は朝鮮総連」裁判所が認める判決
福井地裁判決(2012年10月19日午前7時02分) ソース福井新聞
http://goo.gl/tez2l3

■国民を見殺しに不幸にさせ金も巻上げテポドン麻薬の開発資金にも手を貸しながら
拉致問題解決する気もない悪魔の安倍内閣総理大臣+1993年以降の歴代総理全員。
同じ事やったら逮捕される違法賭博なのに。不正選挙で当選してるから放置されてることぐらいわかるだろ?

NHKの0票ニュースで証明されてるって言ってるのにまだミスって言う気?この件はどうなったの?ww
よくお前らが使ってる言葉、見たい物しか見ないで信じないだっけ?まさにこれじゃんw
都合のいいとこだけしか答えてねーから。まさにこれじゃんw

あとホワイトファルコンのコメントなんで消えてるの?
これ↓書いてあったのになくなってるじゃんw

>氷をカキ氷にして火であぶってごらん
なかなか溶けないから。

中国の人工雪の件にも触れてたのに煙撒いて天候操作できること書いてあったじゃんw消したのが証拠だよ。もしくわホワイトファルコン=ブログ主=自作自演だから。だから消したんだよw
あれ?↑本当だwさっきなかったのに、そ~いえば下に書いてあったんだw編集して返事してたの忘れてわw

煽るって当たり前だろ?都合の悪い質問には答えてくれねーじゃん。見たい物しか見ないで答えないじゃん←本当にこれだよw
言い訳不可能だからwだから答えられないんだよ。言い訳難しいだろ?いつもの得意技使えないだろ?w同じ内容いれかえすんだよな~ww必死にないないってなんで?って、いれたら、必死にあるあるってなんで?って、いれかえしてくるからw←このパターンできないだろ?なんて答えるのかすげー楽しみなんだけどw憲法44条読んでみな。イーグルアイの感覚なら違反してないって言うぜwそれぐらいのレベルでしょ~回答見てみ前回の。だから陰謀とか言って誤魔化してんだよ。答えられないのが証拠証拠wwwwださすぎる

says... Re: わたさんへ

Date:2014/02/24 21:37

こちらこそ、コメント感謝です!
これからも、気軽にコメントおねがいします。

says...

Date:2014/02/25 22:53

管理人様。
ちょっと私の書き込みが問題あるものだと今更ながら思い、なおかつ削除キーを入れることを忘れてしまっておりました。
可能であれば、削除をお願いいたします。
なお、参照になればと依然訪れた際の魚拓を取得しておりますので、
そちらを張らせていただきます。
http://megalodon.jp/2014-0220-0204-57/contrail951.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

以後、こちらについては書き込みを控えさせていただきます、申し訳ありませんでした。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/02/25 23:23

> おいwそろそろ、これ説明してみろよ?
> 東京で降った雪まる一週間たって日~月曜日←ほとんど晴れて太陽あったのに、なんで家の屋根に雪がまだ残ってるの?

うちの近所の屋根も、まだ雪が残っているところはありますよ。
北側、住宅密集地で陰になりやすい所、建物の構造状日が当たり難い所は、なかなか溶けません。
また、住宅性能(断熱材がしっかり入っているか)によっても、溶け方に違いがでるそうです。
 http://blog.livedoor.jp/ishinhome21/archives/7539797.html
関東の雪は、今日のような暖かい日が続けば、もう少ししたら完全にとけるでしょう。
いまだに雪が残っていることは、異常ではなく、いたって普通の現象です。

>ベンジャミンの件も株価は調べればわかるって言ってるのに、そこにも触れてねーし、

東日本ハウスの株価の件につきましては、リンク先の「人工地震の嘘とデマ」さんの所で論破されています。
リンク先はすでに紹介したので、サイトを閲覧すればお分かりになったはずですが。
 http://jinkoujisin.blogspot.jp/2011/08/bb.html
上記の記事で、詳しく解説されています。
人工地震に関しては、上記ブログ主様が徹底して調べられていますので、分からないことがあればそちらのサイトで質問して下さい。


>選挙の供託金300万は憲法44条に違反してると思うけど

この件に関しましては、私も供託金300万はおかしいと思います。
せめて10万程度にすべきだと思います。
 http://matome.naver.jp/odai/2134853829411796101


> 何も手を打たず放置して、赤ん坊、自殺、破産、核、脱税、殺人、強盗あらゆる社会問題で国民が何万人も犠牲になってる。

私もパチンコは嫌いですよ。一度もやったことはありませんし、いっそのことなくなればよいと思っていますが。


> 都合のいいとこだけしか答えてねーから。まさにこれじゃんw

質問にはすべて答えていますが。


> あとホワイトファルコンのコメントなんで消えてるの?

消していませんよ。ちなみに、一度削除すると、復活させることは出来ません。


> 中国の人工雪の件にも触れてたのに煙撒いて天候操作できること書いてあったじゃんw消したのが証拠だよ。もしくわホワイトファルコン=ブログ主=自作自演だから。だから消したんだよw

消していませんし、どうしてそのような発想になるのでしょうか?
前も書きましたが、私とホワイトファルコンさんは赤の他人です。文体の違いで分かりませんか?

人工地震と不正選挙の件は、今回の記事とは何の関係もないので、これ以上コメントされても迷惑です。
私の考えは書きました。これ以上は堂々巡りになるだけです。
第一、当ブログではそれらの件については記事にしていませんし、私も勉強不足です。
ですから、それらの件で議論したいのなら、専門のサイトを訪ねて、そこで議論してください。

says... Re: ラプ さんへ

Date:2014/02/25 23:41

> 管理人様。
> ちょっと私の書き込みが問題あるものだと今更ながら思い、

どこが問題ですか?ラプさんのコメントは、大変ありがたく思っております。


> 可能であれば、削除をお願いいたします。

それは、このコメント(02/25 22:53)ですか?きのうの(02/24 23:12)コメントですか? 

魚拓の件は、ありがとうございます。

says... 管理人のみ閲覧できます

Date:2014/02/25 23:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

says...

Date:2014/02/26 00:00

ラプさん、了解しました。

says...  雪の積もり方解け方。

Date:2014/03/20 22:34

 ちょっと気になったので書き込みさせていただきます。
なぜ雪はアスファルトの上と土の上では積もり方や
解け方が違うのか。
こちらの地方では今年は雪の日は少なく大変寒い日が多かったです。関東地方の大雪?にはさぞびっくりされたでしょう。
雪は積もるときにはアスファルトやコンクリートの上から積もり土の上ではなかなか積もりません。これは土の上の方が地熱など温度がアスファルトやコンクリートの上より高い為だと思われます。一度土の温度が下がり雪が積もり始めると同じように積もっていくようです。
解け方ですが、実際は土の上もアスファルトの上も雪が溶けるのは同じようです。何が違うのかと観察してみると解けた雪の水が土の上では地面に染込み雪を溶かす要因を少なくしているように見えました。一方アスファルトの上などは雪の解けた水が地面にに染込みにくくアスファルトと雪の境目にたまりその水が雪を溶かすようです。土の上などは雪が残っているように見えますが実際は上面から解けていくので積雪は減っています。
こちらの地方は主要道路には融雪装置が完備されある程度の積雪でも支障はありません。融雪装置は単に道路に水をまくだけです。温水でもありません。
屋根の上の融雪装置も色々あるようですが、雪下ろしが一番効率がいいようです。
長文失礼しました。

says... Re:  雪の積もり方解け方。

Date:2014/03/21 22:31

>雪は積もるときにはアスファルトやコンクリートの上から積もり土の上ではなかなか積もりません。これは土の上の方が地熱など温度がアスファルトやコンクリートの上より高い為だと思われます。一度土の温度が下がり雪が積もり始めると同じように積もっていくようです。

なるほど・・・ありがとうございます。
解け方も納得です。
今年は雪は降らないとばかり思っていたら、2回も大雪でびっくりしました。
この大雪でも結構うんざりしたので、雪国の暮らしは大変だろうなぁとつくづく思いました。
そういえば、屋根の太陽光パネルは大雪でも大丈夫なように設計されているのでしょうか?
屋根の雪下ろしなども、私は一度もやったことはありませんが、大変なのでしょうね。

says... 初めまして

Date:2014/04/08 00:13

こんばんは。
知人のブログにケム信者のカキコがあったので、久しぶりにケムでググって、こちらを見させていただきました。
うちも以前、飛行機雲の写真を載せたら、「それはケムです!!!」ってキチガイがカキコしやがったので、
アク禁にしましたが…
それにしてもいまだに、東日本大震災は小型核兵器による地震兵器のせいだと言ってるキチガイが
いるのには驚きです。そんなの地震計で区別出来るのに…
リチャード・コシミズ教のシンパはなんなんでしょうね?

says... Re: 初めまして

Date:2014/04/08 00:26

> うちも以前、飛行機雲の写真を載せたら、「それはケムです!!!」ってキチガイがカキコしやがったので、
> アク禁にしましたが…

コメントありがとうございます!
本当に、ケム信者は気象の専門家でもないのに、なぜかケムだと断定しますよね。
ケム信者のブログをよく読んでいると、誰かに「それはケムだ」と教えてもらって判別できるようになったとか、直感で分かるとか・・・・・なので、ただの妄想だったというオチですね。
アク禁にして正解だと思います。

> それにしてもいまだに、東日本大震災は小型核兵器による地震兵器のせいだと言ってるキチガイが
> いるのには驚きです。そんなの地震計で区別出来るのに…

そうですよね。 リチャードコシミズも、もう後には引けない、といった所でしょうか。
リチャコシは、ケムに関してはとても良い分析をしているのに、なぜ地震に関しては滅茶苦茶なのでしょうか?

says... 承認待ちコメント

Date:2017/02/10 11:32

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。