前回の人工雪の記事の続編です。
 前回記事 アメリカの溶けない雪(人工雪)というデマ

都知事選の前日、関東に大雪が降りました。
予想はしていましたが、有権者を投票に行かせないための妨害工作として「人工雪」を降らせたという陰謀論がネットを賑わせました。
そのため、ツイッターやフェイスブック経由で当ブログを見に来る人が急増しました。
当ブログを好意的に紹介してくれたみなさま、ありがとうございました m(_ _)m

既に様々な方によって論破されている「すべり台の雪」など、当ブログでも「証拠」として記録に残すために書き留めておきます。

折りたたまれた雪
  こちらが「電波」な方たちのツイートにより、
  一躍有名になった「折りたたまれた雪」

  
   http://togetter.com/li/627374
   http://togetter.com/li/627289
   http://togetter.com/li/626912



しかし、やはりただの自然現象であると証明されました。
こちらをクリック ⇒ https://twitter.com/dosent7/status/432449708011708417
雪氷学の本に載っていた、という 安眠 枕さんの情報です。

雪の粘性変形

こちらも必見です。
  すべり台で畳まれた雪の写真
  「すべり台で畳まれた雪の写真」の第二弾
  2014年版 第3弾

「折りたたまれた雪」騒動でよかったことは、自然が織りなす雪の造形の面白さを、大勢の人が共有出来たことでしょうか。


次は雪の斑点模様の道路の写真が、何だか不気味だというツイートを見たのですが、これも「自然の造形美」でした。
斑点ぬれ雪
  

  斑点ぬれ雪
  
  【画像引用元はこちら


斑点ぬれ雪について、わかりやすい解説をしているブログのリンクです。 
 http://blogs.yahoo.co.jp/white_rime/25654936.html?from=relatedCat

その他、色々な雪の造形美の写真が集められたサイトのリンクです。
 http://www17.plala.or.jp/Waku/yukinohyoujo/yukinohyoujo.htm
 http://book.geocities.jp/white_rime/c_snow.htm

もっとくわしく知りたいかたはこちらをどうぞ。
 http://ssro.ee.uec.ac.jp/ssro/Ski-science/2002seminar/proceedings/abe/abe2002.pdf



雪だるま(2体)に火炎放射 (2011年1月16日)


ヤフー知恵袋より
 雪に炎を当ててもなかなか解けないのはなぜですか?
 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スポンサーサイト