
9月6日(土)7日(日)に開催された、横田基地日米友好祭へ行ってきました。
yokota5.jpg

今年の展示の目玉は、あの、オスプレイ!
何かと話題の機体だけあって、オスプレイの展示は黒山のひとだかりでした。
yokota1.jpg

機体内部の見学も並べば出来たのですが、2時間以上並ぶ気力はなく断念。
yokota2.jpg

オスプレイ2機のうち、1機はコンパクトに畳まれた状態での展示。
yokota3.jpg

反対側から撮ると・・・・・
yokota4.jpg

オスプレイ見学の人だかりは最後の最後まで絶えることはなく大人気でした。
お触り自由!だったので、見学者の殆ど全員?が、コンコン叩いたり撫で撫でしたりと、
アイドル顔負けの人気ぶり(笑)
yokota7.jpg

yokota6.jpg
  展示終了間際、もう一度見に行ったら、
  数か所のパネルが開けられていました。
  最初見た時は閉まっていたので、
  誰かが開けたのでしょう。
  
  開けられたパネルの中に手を突っ込んだり、
  ピトー管に触りまくったりしている人多数。
  
  赤いカバーも気付くと下に落ちていて・・・・
  軍人さんが取り付け直していました。
  
  小さな子供たちは、機体によじ登ったりと、
  遊び場と化していたオスプレイ。
  
  ちょ、ちょっと・・・・・
  このままずっと放置したら壊れるんじゃ・・・・
  次の日無事に帰還出来るのか?・・・と
  思わず心配してしまったほど。

yokota8.jpg
  ひげの様な突起がピトー管
  速度を測るためのものです。

たたまれた方のオスプレイのアップ
osprey.jpg


オスプレイについては、様々な人が様々な思惑で様々な事を語り、すっかり政治の道具にされている感があります。

特定秘密保護法絡みでは、「オスプレイが写った写真をメールで送信したら即逮捕」というデマが、一部の人たちに信じられていました。
横田基地友好祭に来た人は2日間で148,000人超だったそうですから、膨大な数の人が“特定秘密写真”を入手してしまったことになります(笑)
ですが大丈夫・・・・・
このようにブログに写真をアップしても、逮捕されることはありません。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト横田基地友好祭 2014

says...

Date:2014/10/10 14:21

こんにちは。
<span style="background-color:#FFFF00;">ケムトレイル</span>を調べていてこちらのブログを拝見しました。
これだけ理論立った説明をされていることに驚きです。

<span style="background-color:#FFFF00;">ケムトレイル</span>について私なりにおかしいと感じたことを信者?な人に質問しましたがまともな回答を頂けなかったのでこのブログは大変参考になりました。

オスプレイの写真いいですね。
御嶽山の救助に出ているはずですがテレビでは報道されないのが残念です。

says... Re: タイトルなし

Date:2014/10/11 21:39

こんばんは
うれしいコメントありがとうございます!


>オスプレイの写真いいですね。
>御嶽山の救助に出ているはずですがテレビでは報道されないのが残念です。


大変な御苦労をされている捜索隊の皆さんには、本当に頭が下がる思いですね。
これからも時々見に来て下さいね!

says...

Date:2014/10/17 00:19

その後、他の記事でもずいぶん勉強させて頂きました。
感謝です。

ベトナム戦争時の枯葉剤を散布した高度を知れたのは大変有難かったです。
よくベトナム戦争の例を引き合いに出されましたが全く違いますからね。
航空機で雲と同じ高度に撒かれた毒を吸い込んで病気になるのはなかなか難しそうだな~と思いますよ。

私の接した信者の人達にはワクチン接種等(特にHPVV)で実際健康被害に遭った方がかなり多かったです。
非常に気の毒な話ですが、彼女らには怒りをぶつける対象が必要なのかもしれませんね。

says... キツネさんへ

Date:2014/10/19 19:33

コメントありがとうございます。
そう言っていただけて、私も大変うれしいです。
(攻撃コメントが多くてメゲていた所なので・・・・)

>よくベトナム戦争の例を引き合いに出されましたが全く違いますからね。
>航空機で雲と同じ高度に撒かれた毒を吸い込んで病気になるのはなかなか難しそうだな~と思いますよ。

そうそう、その通りなんですよね。
飛行機雲を出しているような飛行機の飛んでいる高度には、ジェット気流が存在していますから、もし何か撒いたとしても、あっという間にはるか遠くまで運ばれてしまいますしね。
それに、ジェット気流の速度は冬に向かうにつれて速くなり、新幹線と同じかそれ以上のスピードになるそうですよ。
(ジェット気流についてはブログ記事であまり触れていないので、いつか書かなければと思っています)

>彼女らには怒りをぶつける対象が必要なのかもしれませんね。

キツネさんの推察通りだと思います。順風満帆な人生なら、のめり込むようにケムトレイル陰謀論を信じてしまうようなことにはならないはずですからね。
そういう方がこのブログを読んで怒り心頭に発するのも分かるような気がします。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
